しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご) |
||
◆◆◆ 2748 ★ 大作用の絵の具到着 ◆◆◆
|
||
2016.10.26. 大作用の絵の具、36本到着。 (* ゜▽ ゜*)ノ 絵の具は買わないとね。 この絵はまだ途中ですけど。こんなのが大量にあります。 もう少し面を塗り重ねてステッチを入れれば完成。 ステッチをどういう方法で作るのかに悩みがあり、前に進めないでいますがね。 あと、乾燥棚ですね。 いつまでたっても、棚が出来上がらないので、絵が作れないんですね。笑。はー。気力ない。 ********** 今日はこれから、日本橋でランチ〜。(* ゜▽ ゜*)ノ 朝掘りの、サツマイモを7本ぐらい頂く。 乾燥させてくれという話なので、外で少し、水分を飛ばしているところ。 炭火焼だな。 ************ 今日、日本橋や、銀座の画廊なんかを久しぶりに流す。 前衛的、近代的、雑貨的。江戸時代、大正時代。 銀座はアートのカオス。安い品も、本物も一緒の壁に並ぶ。 絵から出てくるオーラというのは必ずあり、 その量の違いについては、見るものはだんだん理解できるようになってくる。 いいなと思えば、お値段も桁違い。 やっぱり、洋画の安定感というのは郡を抜いている。 版画も、書も、日本画も素晴らしいけど、強靭な耐久性と、ツヤツヤとした華やかな画面は、他の画材の追随を許さない。 梅原龍三郎先生の薔薇の作品。 ザラザラとした画面は、日本画の岩絵の具を油彩の油で定着させた作品かもな。 三岸節子先生の、美しい赤と黄色の花の絵。 (私の立ち位置から)結構な距離があるのに、 一番光っていた。 今の私の絵が、あの絵と並ぶ日は来ない。 もう少し力を上げたい。 ピカソの最後の妻、ジャクリーヌは、ピカソが、子供たちと遊んだりせず、創作に集中できるような環境作りに心を配ったのだという。また、ギャラリーのパソコンを排除しようかな。パソコンが無ければ、絵を描くからね。笑。 やっぱり、銀座は楽しい。 また行こう。 ******** コメント Yusam「 梅原先生いいですよね、私画商さんからお勧めされた事あります。 りんご「 絵の柔らかさが、群を抜いていると思います。(* ゜▽ ゜*)ノ ******** イザベル「私の銀座のお気に入りはリヤドロです。寄ると必ず1つ購入(もちろん小さいもの)。でもここ6〜7年、一回しか行ってません。Nは銀座はあまり好きではないらしいのです泣。 りんご「 銀座は楽しいですけど、お金かかりますからね。笑。行かないに越したことはありません。(* ゜▽ ゜*)ノ
りんご「 NHKニュースより |
||
|
||
|
1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara. Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana. おじゃら りんご official website |
-------