しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2740 ★ TOEICのCD// 山頭火 ◆◆◆

2016.10.23.

この前買ったTOEICのCDを、パソコンに入れる。

cda 拡張子かー。MPAかなんかに変換しなきゃなのねー。メンドイ。

あ゛ー。CDプレイヤー二階に持っていこう。笑。

********

本日、先日拾いたる煙草盆を漆塗装。

乾燥に入りましたので、これから、toeicの過去問をやってみます。何点か楽しみー。(* ゜▽ ゜*)ノ 今日の目標350点、゜

りんご「 テストは、340点。ほぼほぼ、予定通り。あと400点上げるというのは絶望的な気持ちになる。笑。でもまあ、オリンピックまではまだ4年。近所のホテルが出来るまであと3年。あそこでバイトできると、(町内、ギャラリーから1分)スゴイ便利なんだよね。笑。定年まで頑張る。笑。パートだけど。。。。。と勝手に筋書き。そのためには、英語力。キッパリ。(* ゜▽ ゜*)ノ

*******

コメント

K「 高性能、多機能自動翻訳機が完成しました@近所にホテルが出来る頃

と、水晶玉に出ています(笑)。

今でも、音声認識は、かなりの実力です。自動翻訳は、イマイチかも知れませんが… 3年後なら… スマホでOK...かな。

りんご「 んー。でも、オリンピックのボランティアも狙ってるんで← オットは無料奉仕はダメだと今からダメ出しですけどぉ。(* ゜▽ ゜*)ノ とりあえず、素描しながら、単語力アップですぅ。

*******

コメント-2

ナルシー「 山頭火はよくわからない。放浪して金がなくなると奥さんに泣きつくの繰り返し

りんご「 大事なことは、100年も前の俳句が今も読まれているって事なんですよ。文芸ですから。(* ゜▽ ゜*)ノ

りんご「 ●種田山頭火 草木塔抄(書のバージョン)

http://www.ojara.sakura.ne.jp/haiku/soumoku/index.html

Rica's Works 種田山頭火 自由律俳句 草木塔抄 青空文庫1998年公開 "FIRE ON THE MOUNTAIN" The Selected Haiku of a Wandering Zen Monk Taneda Santoka

http://www.ojara.sakura.ne.jp/.../html/art/housai/index.html

Rica's Works  自由律俳句 青空文庫公開 尾崎放哉選句集より

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------