しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2724 ★ 悲願のダリ展 ◆◆◆

2016.10.15.

本日、悲願のダリ展へ。

一時ごろ入り、閉館間際まで堪能。

ダリの絵は、見ると心が折れてしまうので、あまり見たくないんですよ。ええ。天才の絵というものは、酷なものであります。

あの人は、超早書きなんですね。五時ぐらいから空いてきて、良く見えなかった部分も凝視して参りました。

サイン無い絵多数。

監視の人に、「サインがない絵は、出来上がってないんですよね」と聞くと、「そうでもないと思います」

などと、テキトーな答え。聞くべきではなかった。

絵を見れば、サインが入っている絵の明るさは歴然。

これから加筆しようとか、出来がよくても、もう少しという絵は、サインが入っていない。

多作の人だから、そういうことはあると思う。

ふー。凹む。(* ゜▽ ゜*)ノ

大切なことは、目指すべき場所を間違えないこと。笑。

そして、この絵も、胡粉の剥離激しく、超凹む。(T_T)。

乗り越えられるのか、、、、

芸術家おじゃら りんご

芸術家おじゃら りんご

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------