しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2702 ★ 日本画を描いている二階も ◆◆◆

2016.10.6.

ここの所、日本画を描いている二階も散らかりすぎていた。

散乱している自分の絵に挟まれ、それをぼんやりと眺めて

これではダメだろうということを何度も確認しては、

またぼんやりを繰り返すという日々であった。

今日は、ハトサブレーの空き缶に、書き終えた、古事記の

下絵を全部収納したため、散乱は少し改善された。

墨を磨り、またぼんやりとする。

と、机の下に、小さいスケッチブックの白いのが何枚かでてきてしまう。

ので全部書き尽くしてしまう。

はー。

考えるという余地が無いんだよね。

(何の考えもなしに全て終了)

赤い背景の絵は、先日購入した、お高い和紙。

さすがに墨のにじみが美しい。

裏打ち、誰かに教えてもらいたいなー。

一回ネットでムービー見たんだけど、雑だからね。

上手くいかないときもある。

まあ、100枚 100円の半紙だったからだろう。

水つけると、ブヨブヨになっちゃうからね。

価格10倍のコスパ恐るべし。

最後のは、剥落した墨や、重力に負けて垂れて作品を台無しにした墨のボタです。はー。美女の笑顔がぁぁぁぁぁっ。

でもまあ、今日は、新作ハンコもデビューして、ニコニコの一日でしたー。(* ゜▽ ゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------