しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2556 ★ 深夜の外出 ◆◆◆

2016.6.23.

深夜の外出。

雨ではあり、本意ではないが、公衆電話まで。

自転車のライトをつけて、出陣。

懸案のネットワークソリューションとの対決である。

アメリカに電話。

当たり前ですが、外人さんが出ます。

前(十何年も前)に一度電話したときは、ヘタクソな英語だったけど、今度の人は、ネイティブだと思う。

まあ、アタシには、下手なぐらいのほうがいいんだけどね。

かかった電話代(テレホンカード)

本日75度。

今まで二回失敗(営業時間外にかけた)の費用150度。

まず、手馴れた番号に電話、5を二回押す。

そうすると、オペレーターにつなぐので、二分待てという音声応答。このクソヤロウ。

「もうすぐ人間がでます。」などと時々流れてくる。

やっと人間がでて、

メアドの解約をしたいと申し出ると、「あなたの、契約はあと三年残ってるけど、ホントに解約するのか」などとトンチンカンなことを聞いてくる。

オジャラ「ソッチじゃなくて、RICAOJARAの方を解約したいの」

オペレーター「ああ、マンスリー契約の」

だから、申し込んでないってば。

話してると、お金がどんどんかかるので、ここはスルー。

名前や、住んでる都市、秘密のキーワードなどを聞かれる。

それから、何かペラペラ話していて、二回聞きなおすが意味不明。

「アタシは日本人で、英語が良くわからないからゆっくり、簡単な英語で話せ」などと命令し、面倒なので、「とにかくすぐに止めてくれ」の一点張り。

それから、向こうが、さらに何かあるのかと聞いてくるので、予約したOJARA.COMのドメインはいつつかえるのか?

と聞いている間にテレフォンカードがなくなってしまう。

バイバイ、ネットソル。

今日は良く眠れそう。(* ゜▽ ゜*)

楽譜の上に絵や詩を描いた作品。(*゜▽゜*)ノ

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------