しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2547 ★ スケッチ用バッグを作る ◆◆◆

2016.6.12.

朝、懸案の、スケッチ用バッグの細部のテコ入れ。

まず、テーブルを入れる袋に、ゴムや蓋をとりつけてゆきます。

その次に、絵の具箱を作ります。

拾った箱の上に、フタを作ります。気持ち的には、茶碗などが入っていた強度の足りない箱なので、補強してゆきます。

写真を撮影したかったのですが、バッテリー不足の上、予備のバッテリーも見つからないのでまたいつか。(* ゜▽ ゜*)

写真は、以前使っていた水彩えのぐ用の箱(外国に行くときに使っている、、、、、長らく行っていないが、、、、)ですが、邪魔なので、別な品を作り直し、コンパクト度をアップさせてゆきます。

*9************

夕方、ハンズに、パーツを買いに行く。近いから便利ねー。

リベットや、角を補強する金物を買ったら満足してしまい、マグネットのスナップを買い忘れてしまう。(* ゜▽ ゜*) また明日ね。今日は、モノスゴイ並んでるから。

*******

知人が、雑誌社に就職して、この前顔出してくれた。

「これ、僕が書いた記事なんで、読んでください。」

だそう。

ふーん。最近の袋トジって、認知症予防の親指運動なんだね。昔はエロ写真だったもんだけどねー。

内容は、女性誌らしく、ガーデン野菜の作り方、カビ臭い臭い対策マニュアル。そのほか、多少かたい記事はあるものの、美容広告満載という内容。

お金かけても、そんなに美しくはならないってことに、早く気気付いた方がいいよね。といつも思うんだけどね。

まあいいか。美しくなりたいと言う出資がなくなると、日本経済は冷え込むもんね。笑。

************

2016.6.12.

来客のため、絶賛掃除中。

昨日、三人の来客全員に、あまりにも散らかっているため

掃除をするように言い渡される。ちなみに誰も入れませんでした。

スミマセン。汗。(* ゜▽ ゜*)

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------