しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2523 ★ シャネルの言葉 / マイガーデンの薔薇  ◆◆◆

2016.5.19.

「シャネル」の創業者 ココ・シャネルの言葉です。

 

『流行は色褪せるけどスタイルだけは不変なの』

***************

今朝の茶花

自宅のスプレー薔薇。大量に咲いてしまうため、咲くと同時に摘んで、水に浮かべて楽しみます。

花は、摘む方が、良く咲くんですよ。

遺伝子を残したいという命令で、(花を摘むと種が作れないので)危機管理が働いて、次々と花を咲かせるんです。

枯れた花ガラや、虫に食われた葉なども、こまめに取り去り、風通し良くしてあげると、花も嬉しくなり、また咲いてくれます。

それから、前の駐車場に咲いてるドクダミを失敬。プライスレス。

(* ゜▽ ゜*)

花の器は、先代の陶芸の先生、原幸次作(右上の茶碗)と

イギリスの染付のプレート、リサイクルショップのガラスの器です。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------