しゃぼんだま あおいそら (ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 2500 ★ 放射能関連の記事転載 ◆◆◆

2016.5.3.

放射能を中和させる方法を発見!

(情報はあくまでも、私のメモのために記しています、信ぴょう性、正確性などのチェックはしていません。読者の方も、自己責任にて、リンク記事をご利用ください。)

記事の一部転載

発見は実験所でレーザー照射によるナノ粒子生成の実験が行われていた時に、偶然起こった。

溶液中の金属から、ナノ粒子は文字通り叩き出される。研究者はさまざまな金属と溶液で実験した。

福島とチェルノブイリ

 研究チームが放射性トリウム232の溶液中に金を浸したところ、溶液はナノ粒子の生成とともに、放射線を放出しなくなった。

変換が起こったのである。この効果はウラン238でも同様にあった。

福島原発事故で知られているセシウム137の半減期は30年だが、整えられた条件のもとでは、1時間以内に中性バリウムに変わる。

 「我々も、核科学者たちも、まだこの現象の科学的説明を行うことができない。

おそらく、溶液をこういう条件に置くと、その原子核の周囲、

すなわち電子の外殻の状態が変わるのだろう」とシャフェエフ所長は話した。

 崩壊の加速化には、何らかの高融点金属すなわち金、銀、チタンなどが溶液中になければならない。

「物質の減衰速度は化学的環境すなわちその原子の外殻電子に依存する。

ナノ粒子が局所的にレーザー電磁場を強化できるおかげで、我々が電子配置を変えられることは明らか」とシャフェエフ所長。

***********

よくわからないけど、前に進めるのであれば、進めて欲しい。

写真は、ロスコの超お高い絵画の画像。たぶん。笑。

1998- Rica's Bar WEB SITE & Since 2003- Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara Manzana.

おじゃら りんご official website

-------