2008年 イラスト・グラフィックデザイン・観光マップ、電子本関係のお仕事・勝手にやっている創作活動など

北千住のおじゃら画廊にて、7月と12月に個展開きます。

お時間あるかた、是非お立ち寄りください。

個展の情報はこちらです。

I.M.pressさんの雑誌表紙イラストはお陰様で3年間が終了。

2008年からは、6年目に突入します。

今年は、カラーインクでのドローイングを中心に展開してゆくことに決まっています。

いつもながら、依頼をお受けして、そのテーマで作品を作るというのは、勉強になりますし、創作の幅を広げてくれます。

雑誌表紙のお仕事というのは、誰でもが体験できるということでもなく、ホントウにご縁のお仕事であり、今後も大切にしてゆきたいと考えています。

また、裸足のコンシューマーという、イラスト付きエッセイの連載もしています。

日ごろの生活の中で、お店の方とのかかわり、ネット通販での買い物などを、笑えるコラムを通してご紹介しています。

WEBデザイン(更新)のお仕事。

スギーズイングリッシュ・スギーズ英語発音マスター法の教材販売のホームページ作りをお引き受けすることになりました。

このほか、ショッピングカート設置、ヤマトペイメントさんなどのクレジットカード決済をネットで動くようにするとか、SEO対策のテコ入れをしています。

英語発音では、グーグル/YAHOOともに、トップページ入りし、オーナーさんもホクホクでした。

今度は、英語をキーワードにして、上位表示を目指します。ハードル高いわぁ。

日本イラストレーター協会の年鑑(電子本)として編さん全般/デザインに関わりました。

現在作成中です。

2008年 インターネット版のダウンロードはフリーです。

皆さん、是非、ご覧になってください。

http://jpn-illust.com/nenkan/nenkan2008.pdf

カバーでざいん おじゃらりか

イラストレーション 山河 玲

伝統工芸展2008

ポスター/チラシ/ポストカードデザイン

鴎外碑建立告知ポスター

ポスターデザイン

足立の教育

カバーデザイン

足立区書道連盟展

ポスターデザイン

あだち異業種フォーラム

ポスターデザイン

イラストレーション

2007年、イラストレーター協会展図録
2008年のカレンダー配布中です。

このカレンダーは、インターネット上から無料で配布されます。

ちなみに、2005年番は4種類ほどあり、1万ダウンロードを越えました。

ミナサマ、ご利用ありがとうございました。

あまり日付に邪魔にならないように、個展のお知らせを入れさせていただいています。

私にとっては、絵に親しんでいただけるチャンスですので、皆さん、どんどん、ご利用になってください。また、お友達などにも、是非教えてあげてください。

よろしくお願いします。

来年は、もっとヨイ絵を描きたいです。

おじゃらコレクション展 ポスター&ポストカードデザイン
鈴木進次 写真展

世界遺産の旅(中国編)

ポスター&ポストカードデザイン

作家プロフィール コピー

にゃんこ大集合展

ポスターデザイン&ポストカード

(ねこのぬいぐるみは、みすみれいこさんの作品です)

足立の画家・作家展2007

ポスターデザイン&ポストカード

おじゃら&オシオッサ展

2007年12月版

ポスターデザイン& イラストレーション

電子 詩画集

Miroの一番星

詩と絵 おじゃらりか

2008.9月出版

オメデトウ。

日本イラストレーター協会 2008

インターナショナル イラストレーション コンペティション

審査員

2007のお仕事も見てみる

2006グラフィックデザインのお仕事も見てみる

2006年も見てみる

2005年も見てみる

2004年も見てみる

2003年も見てみる

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara. 

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆