2003年 イラスト・電子本関係のお仕事

2003年、初めて、雑誌のお仕事を頂いきました。バリ島在住中でしたので、

無事やりとげられるか、心配でしたけど、なんとか、一年終了しました。

全部じゃないですけど、画像もアップしました。

ご興味のある方、ご覧になってみてください。

それにしたって、初仕事がいきなり表紙っていうのは、スゴイよなあ。やっぱ、運がいいのかなあ。

2003年の一月号から、一年間担当させていただきました。

I.M.preesさんの雑誌、I.M.pressの表紙です。

人物以外に挑戦するのは始めてで、こんなんでいいのか、不安だらけでしたけど、自分なりには、力がついたなと思います。

その他、カットのお仕事も頂き、感謝します。今のところ、専属っぽい・・・・。たははは。お仕事募集中です。

xojara@yahoo.co.jpまで。(最初のxの文字を取って送ってください。)

このイラストのブックカバーは、I.M.pressさんで、無料で配布されています。(なんか、アタシは、ブラウザの関係かなんかで、見れませんけど。)

お仕事と言えるのかなあ。

本に載せるから、記事を書いてくれという、依頼がきて、少し書きました。

自分で電子本を作成して、図書コードまでつけて、しかも、ネットで自力で販売している人は、初めて見たというのが、取材申し入れの理由でした。

その取材が元で、まだ、新しい分野であるのなら、アタシの本も売れるかもしれないと思って、『電子本、自前出版してみませんか?』を執筆。

あっという間に書き上がり、こちらの本よりも早く出版してたよなあ。たはは。電子本は、楽でいいわぁ。

まあ、一応、アタシの写真なんかもチーさく載っていますんで、立ち読みでも。

イカロス出版さんというところから出ています。

電子画集

セニワティ ワークショップ グループ展画集

『バス停はこちらでございます。』

作成、出版

電子俳句集

『アトリエにて』

作成、出版、イラスト

このときは無料で配布したこともあり、3日で、ダウンロードした人が1000人を超えて、ビックリしたよなあ。

俳句集への感心って、高いんですねえ。

本作りは、楽しいので、皆さん自分で作ってみませんか?

電子本作成マニュアル

電子本、自前出版してみませんか?

ワードとアクロバットで作る、カンタン・激安e-book

作成、出版、イラスト

それにしたって、あれだよねー。

大分盗まれちゃったからなあ。まあ、それだけ、感心が高い分野ってことっすよね。

アタシもね、気をつけるようにしましたしね、いい人の振りして、データ集めてるんですよね。

オホホホホ。

続編に期待してね。うっふん。

関係ありませんが、電子本、自前出版してみませんかは、2003年10月1ヶ月で、立ち読みしてくださった方が、600人もいらっしゃいました。

立ち読みの人数の割りには、売れないけどなあ。

電子旅行記

日付のある写真集

いやあ、このときは、二週間で1000人来たよなあ。誰が来てるのかなあ。

しかも、本に直接リンクしている人が多いみたいで、直接ダウンロードしている人が多かったっす。

やっぱ、オシャレな本が自分で作れるっていうのが、うれしいもんなあ。

有料版と無料版で、こんなにアクセス数が違うのであれば、もう、全部無料にしちゃおうかと、真剣に考えるよ。(しませんけど。)

2008のお仕事も見てみる

2007のお仕事も見てみる

2006グラフィックデザインのお仕事も見てみる

2006年も見てみる

2005年も見てみる

2004年も見てみる

2003年も見てみる

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara. 

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆