◆ 演劇 ★ 楠美津香さんの公演情報  ◆

PDF版をダウンロードする

4月の28日に、知人が後援している、楠美津香さんの、一人シェイクスピア、リア王の公演があります。

公演は、4月の28日(日)

14:00から

場所は、柳町会館 〒120-0032 東京都足立区千住柳28−1  tel-3881-2903

木戸銭は2500円。

高円寺や、吉祥寺、そのほかの有名劇場で公演多数の楠さんの一人芝居、北千住で見られるなんて、超便利。

だんな様は、テレビなどでもご活躍中の俳優、モロ諸岡さん。

今回の公演は、北千住での、楠さんの一人芝居4度目の公演となります。

------------------------

WIKIより転載

1992年よりひとりコントの単独ライブを始め[2]、演芸場にも出演した。また、1992年夏にモロ師岡と結婚[4]した。

1993年4月からは一年間、『たけし・逸見の平成教育委員会』(フジテレビ)にレギュラー出演して知名度を高めた[5]。

3年間の出産、育児を経て、1999年にライブを再開[2]。2000年からはシェイクスピアの戯曲を現代の日本に翻案(本人は「超訳」と称している[6])し、講談調の一人芝居にアレンジ[6]した「ひとりシェイクスピア」シリーズの舞台を続けている。

楠本人は自らの芸風を、「演劇にも演芸にもなじまない立場。あえて、『一人称文学の世界』と称しています」と話している[7]。また、ひとりコントの舞台は、脚色、演出も一人で行っている。

------------------------------

これは、前回の公演のときの写真。

会場内暗いので、よく写らなかったけど、

この衣装は、おじゃら作。

もう一つつくったんだけど、左右逆にしてしまい、

それは使えなかったのよね。残念。

着て下さってありがとうございます。

鬼と爺さんの一人二役なので、

シマシマが、鬼、地味柄は爺さんのイメージ。

小道具もいくつか手がけました。

お好きな方がいらっしゃったら、是非足をお運び下さい。

良いサイトさんだったので、こちらにリンク貼らせていただきました。

東京の小劇場スケジュール

東京近辺で5000円以下の演劇公演リスト