千住一丁目 不動院 『福禄寿』

普段は、こっちまで来ないもんで、全く知りませんでした。

それにしたって、立派な境内っす。

入り口には、ウンチクが書かれています。

足立区教育委員会も、こんなところに金を使っていますねぇ。

一体、いくらかかったんっすかね?

ま、いいか。

読んでいる人多し。

おおっ、なんか、キュートな祠だわぁ。

おキツネ様をゲット。

油揚げまで。

キツネは油揚げが好きなどと言い出したのは、豆腐屋に違いないぜ。うまくやりやがって。しかも、『真鯛のお作り』などと比較しても、庶民の懐に優しいわぁ。

境内の中は、下町のお寺の割りには広くて、お地蔵様も、赤い花と並んでいました。

こちらのお帽子は、スタンダードでございました。

やっぱ、毛糸帽は、暖かいような気がしますね。うん。

神様をゲット。

こちらの神様には、名前を示す立て札が無かったせいか、ガラガラでした。

この方に、間違いないと思います。

こちらの神様は、少し古いかもなどと、ワケのわからないことを思いながら、そっと写真を撮るオジャラなのでした。