千住二丁目 勝専寺(赤門寺) 『毘沙門天』

ここは、通称『赤門寺』と呼ばれているお寺です。

毎年、1月15日,16日

7月15日と16日には、お閻魔様が公開されて、縁日が立ちます。

エンマ大王様を見てみたいという方は、この時に、お越しください。

あんまり、人がこないせいで、最近、お縁日は、なんか、ボチボチしか出展しないですけど、小さいころは、毎年、縁日に行くのが楽しみでした。

昔はね、お化け屋敷なんかも来て、ろくろっ首のショーとか、ガマの油売りとかの実演販売もあったんです。

楽しかったよなあ。

初神様をゲット。

見るからに新しい石像だよなあ。

4年前には無かったのだから、当たり前だよなあ。

イベント企画も、楽じゃない。

あれだよなあ、もう少し、古く見せるように作れなかったのかなあ。

まあいいか。

こんなに人に擦られたのでは、すぐにボロボロになりそうだもの。

そうして、写真撮影をするだけで、満足してしまうオジャラなのでした。

水、冷たいからね。