千住三丁目 本氷川神社 『大黒天』

おおっ。

こちらも、近所なのに、四丁目と三丁目は、どうも、リッチ度が違うのよねぇ。

三丁目には、メインの商店街があり、商業活動が、かなり盛んだからねえ。

神社への寄進の額も、違うのかもねえ。

今まで知らなかったけど、千住には、氷川神社がいくつもあるんっすけど、ここが、取りまとめの氷川神社らしい。

へぇー。

ここには、お雑煮とか、甘酒なんかの露天が、チョボリとあって、境内には、大きな縄が張ってあって、皆さん、グルグル回ったりしていました。

写真撮るの忘れました。

しかも、大黒様も、どこかにいたらしい・・・・。初心者なんで。

また来年ってことで。

この、露天は、チャリティーらしい。