【名所-15】タカラ湯

千住元町 古い銭湯 昭和2年開業

【宝湯】タカラユ のご紹介です。

〒120-0041 東京都足立区千住元町27−1

03-3881-2660

大川町氷川神社の細い道を直進すると、宝湯の煙突が見えてきます。

遠いです。

この銭湯は古くて有名。もう一つは、男湯の縁側が、銭湯マニアの方々からは、「キング・オブ・縁側」

と呼ばれているのだそうです。

アタシは女性なんで、残念ながら、入ったことありませんが。

あれですよね。せめて、一週間に一回ぐらい、レデーイスデーを設けて、有名なお庭を眺めながら、入るチャンスがあってもいいような気がしますけどね。

遠いのできっと行かないと思います。汗。

正面はこんな感じです。

入口の欄間も、見逃さないでくださいね。

銭湯の一覧は、こちらに作っています。

銭湯を全て制覇するという愛好の皆様も多いみたいです。

千住で有名な銭湯は、大黒湯、(キングオブ・銭湯)

宝湯、あと、古いのは緑湯。

昭和レトロ感満載なのは、旭湯です。

他の銭湯は、行ったことありませんので解りません。

どうか、みなさん、町歩きで汗をかいたら、銭湯にも入ってみてくださいね。

そのあとは、ビールタイム。

駅までは、ものすごい遠い銭湯もあるので、要注意です。

銭湯一覧へ

宝湯から、元宿神社までの歩き方 今来た道を更に直進してゆきます。

道は細いです。

次のページに続きます。

→ 次は、【名所-16】元宿神社です

おじゃら画廊のHP

千住っ子 おじゃらが作る 『北千住ぶらり歩き』は、

コンテンポラリーアーティストおじゃら りかが作成しています。

(C)北千住街歩き研究会公式サイト

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Illust Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

.

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆