割と明るいランタン

9/17.’97

女性ガムランと子供の踊りという催しを、初めて見ることになった。小さなステージに小さな楽器たち。

照明の一部には、ランタンも使われている。

ランタンは、思ったよりも明るい。

今日は早く出発したこともあり、一番前の席をGET。

もう30分前だというのに、人気の無い催しである。

しかし、ツーリストセンターからの無料バスが到着し、40席程で満員の会場も、一気に3分の1が占領された。

いつもは、ブラ・ダラム・プリのダンス会場で水やビールを売っているおばあさんは、今日はこちらに出張してきていた。

私たちの顔を覚えているのか、もう売りに来ない。

そういえば、うちのオットはロリコンの気があると感じることがある。

小さなうちから目を付けておくことにより、成長するのを楽しみにするのだと言っている。

まるで、ダビスタとか、スター誕生(アイドルを育てるシュミレーションゲーム)のようである。

Back -*-*- Next

おじゃらの『バリ島』絵日記
*.*.*.*.*.*.*.*.*
絵と文・(C)おじゃら りか
*.*.*.*.*.*.*.*.*

Top News
About Me
Art Shop
URL

(C)all rights reserved by Rica Ojara

バリ島のガイドブック