イラストと旅行記・(C)おじゃら りか

頼んでもないのに

9/11.’97

ベベブンギルの池の壁には、すごく気持ち悪い彫り物が座っている。

カフェパディの床も、コンクリートの中に、黒い石で模様が敷かれていた。カフェパディのママさん曰く、勝手に模様をつくってしまうらしい。そうだろう。毎日、コンクリートを塗るの日々には、飽き飽きする。

模様を入れるという作業は、なんとも、充実した作業ではないか。

そういえば、プリパディの階段も、404号室は、他の階段と違う模様が入っている。
きっと勝手に付けていったに違いない。

依頼もしていないものつけられたら、依頼者が怒って、やり直しになる日本とは、やはり違うのだ。

Back -*-*- Next


おじゃらの『バリ島』絵日記
*.*.*.*.*.*.*.*.*
絵と文・(C)おじゃら りか
*.*.*.*.*.*.*.*.*


おじゃらのケータイ

(C)all rights reserved by Rica Ojara

バリ島関連の本