■■■ 装丁をオーダーしてみる?みんなで作る? ■■■

やっぱ、面倒すぎて、自分では出来無そうという方。

最近は、ネットでも、本を作ってくださる方が増えたみたいです。

お値段も、データ入稿できれば、まあお手頃っすね。

そんなこんなで、ちょっくら、行ってみてください。

●京都・和とじ館さん

◆◆ 装丁をネットで頼める ◆◆

http://www.watojikan.com

1冊から作れて、便利っす。

●ネットで調べてみよう
◆◆ 検索してみる ◆◆

http://www.yahoo.co.jp/

あとは、膨大な情報から、自力で探しましょう。

●皆で作れば楽しそう。

◆◆ 装丁講習会? ◆◆

あとりえおじゃらでは、おじゃらが装丁の仕方を教えてあげてもいいです。

この前、小さいドリルで、紙に穴があけられる事も確認しました。

結構、穴あけるの疲れるんで、いいかもと思います。

できれば、3人以上まとまって来てください。

講習会費はお一人様1000円。

含まれるものは、コーヒー飲み放題だけです。

本の中身、表紙となる紙、ヒモなどの材料は、全てお持ちになってください。ヒモ位なら、ある可能性高いですけど、無かったら買いにいかなきゃなりませんから。

のり、ハサミ、定規、ドリルなどのお道具は全て貸与できます。

お茶飲みながら、本を作るのは楽しそうだよなあ。

でもなあ、電車賃かけて、ウチに来て、わざわざ下手な装丁作るくらいなら、頼んだ方がいいような気もするよなあ。

あ、オジャラは手伝いませんよ。

作り方を教えてあげるだけです。

言っときますけど、ウチは、装丁屋じゃありません。独学ですからね、まあ、本格的なのはね。

あの、カンタンな4ツ綴じ位っすよね。せいぜい。

完成は確実。アタシに監視されたら、出来るまで帰れませんって。

ドリルがあるんで、初心者さんでも、2時間はかからないでしょう。

要予約

xrica@ojara.net(最初のxを取ってメールしてください。)

たはは。

どうですか?本作り、楽しそうですよね。

自分の作品をきちんとまとめてあげる。これが愛よねぇ。