◆◆ インターネットはどうならなければならないのか ◆◆

 

色々ありましたけれどもね、

アタシが、裏板で何かが起きているという

事象に気付きながらも、見に行かなかったのは

まあ、客観的に勘案して、

アタシに悪口撒いてる人達、

フツーに病んでますよね。

悪口いう人達しかいないわけですからね。

それが、裏の人たちの正義にすり替わってしまっていて

実際には、何の落ち度も無い人ですら

悪く言われて、隠れるようにして生きなければならないほど

現実が捻じ曲げられて、

裏ネット民が暴徒化してしまうことがある

という現実については、

不安しかありません。

 

◆◆何が問題なのか◆◆

それは、成りすましとか、誹謗中傷のように、承認欲求を満たす目的とか、最初から悪意のある書き込みがダダ流れになって、消されもしないという、裏板の無責任から来るものだと思います。

それにしたって、あんたら、プロなんだろ。

【成りすまし】は見抜けや。

 

◆◆フツーに病んでる人たちが野放し◆◆

私は、カウンセリングの学校で、専門知識を学びましたからね。

その後、最近、リアルな嫌がらせとか、成りすまし事件なんかもあったんで、相当に、精神病の研究が進みました。

今までの知識に加算して、彼らの精神状態であるとか、不安が攻撃に変化すること、

症状が悪化していること、そのため、暴力行為も起きる事、

その為、家族からも見捨てられてしまったこと。

就労もちゃんと出来ないぐらい、心が疲れ、その結果、善悪の判断も出来なくなってしまう事。

そういう人が孤立し続けたまま、社会に野放しになり、関わる人を巻き込み、迷惑をかけ続けてしまうという実例が多く存在すること。

孤立すると、現実を受け入れられず、ネット民に依存し、その中で人々を支配し、承認されようとしたり、他を屈辱させようという感情が育っていってしまう。

などについて、ずっと考えています。

 

 

◆◆裏板の人に正義があるのであれば◆◆

その、野放しになってしまった【心がお疲れの方】

が、社会復帰できるような流れを作ってあげて欲しい。

というのが私の願いです。

私は被害者に過ぎません。

ネットの裏板で、成りすまされ、根拠の無い悪口で、ずっと、屈辱を受け続け、リアルでも嫌な思いをし続けました。

服がボロボロですみません。

貧乏ですみません。

男を連れ込んでいてすみません。(お店営業していますんで、店員とお客さんという関係だけですが、それを写真撮られて、悪い話を流され続けています。本当に迷惑です。正しい社会活動を妨害され、生計が立てられません。写真流している方は、名誉棄損・営業妨害、業務威力妨害という犯罪行為が青髭により繰り返されています。)

絵が売れなくてすみません。

みすぼらしくてすみません。

************

まあ、ざっと、そんな話で、青髭によるネットでの嫌がらせを11年もネチネチと繰り返されています。

この嫌がらせ記事を読んでいたアナタ。楽しいですか?

アイルの活動時期を類推すれば、20年近くですよ。

アタシが貧乏で絵が売れないことで、アナタに迷惑かけましたか?

お客さんや、友人の顔写真を盗撮して、【男を連れ込んでるって】ガセネタをネットに流され続けたり、パソコン教えてもらっただけの人も悪く書かれたり。

職場まで写真撮りに来て、アルバイト先の人の写真まで流して、悪く書かれたり。

これって、あんたらの方が犯罪者だよ。

**********

そんでもって、炎上が不十分だと、更なる刺激のために、アタシが日記で良く書いた人の話を悪く書くことが習慣になっていたみたいで、本当に酷いよね。

炎上すると、脳内麻薬が大量にでるので、それを求めて、自分の承認欲求を満たし、快楽を得るために、また、アタシを攻撃するという負のスパイラル。

最後は、自分の準備したサクラにより、アタシを屈服させて今日はゲームオーバーみたいな話を何度も何度も繰り返すという狂気。

もちろん、ターゲットは、アタシだけではなかったと思う。

色々な人が、嫌がらせにあっているはずなんだよ。

自分の精神不安からくる逆切れ攻撃だからね。

◆◆何でこんなことになってしまったのか?◆◆

まあ、アイル→アリババ様→青髭というような、複数の成りすましの代替わり、悪意や精神不安、【心がお疲れな人どおしのバトル】などもあるけれども、

ネットの話を鵜呑みにして、成りすましに気付かずに、リアルなアタシを敵対した人たちも同罪だよね。

つーか、何回も、リアルに会っていて、イベント活動や会の運営も、一生懸命に手伝ったりしたのにさ、

次に会ったときには(裏サイトの情報を鵜呑みにしちゃってて)態度が急変して、もう、二度とお付き合いもしないという程に関係も悪化してしまったことも数知れず。

**********

アタシも、天然で、その時には何が起きていたのか解らなかったけれども、今は、アイルなどの暴走により、事実とは違う情報のために、多くの仲間との、決別を余儀なくされてしまったと思えてくる。

*********

今思えば、アタシの日記ネタを、アイルが裏板に、(炎上目的で)悪意を持って悪く書いたことを、イベントの関係者が読んで、怒った。

そんでもって、イベントの人たちもブチ切れて、裏板でバトルになる。それを恨んで、リアルに、アタシとの交流を断ってくる。

突然罵詈雑言を浴びせられて、その会を離れる決断をせざるを得なかった。

みたいな流れが、何度かあったんだよね。

あらゆるところでね。

(*゜▽゜*)ノ

どの人も、偽と本物の違いの区別も出来ない人たちだった。

その度に、その会を去ることになって、今となってはヨカッタけどさ。笑。

信頼関係が築けている人は、アタシがそんなことしないって、理解できる知性もあるからね。あはは。(何人かの人から、事実の確認をされたことはあるよ)

***********

どんなに良くしても、悪くなって返ってきただけだよ。

人様の為に一生懸命に生きるより、絵の為に生きろという神様の思し召しだったのだと今は思う。

**********

思い返せば、アイルの横暴に腹を立てて、彼と敵対し、成りすましを「オジャラ」と信じ込み、アタシの社会的地位を悪くする目的で、私の悪口を撒いていた人「アースラ」も、複数存在したと考えるべきだろうと思う。

アースラのオジャラに対する裏板攻撃に、アイルが「オジャラ」として応答して、バトルになっていったとか。。。。。。

 

************

アイルは、炎上による脳内麻薬を出すことが目的なので、ネタは善悪関係ないんだよね。

アイルに悪く書かれた「アースラ」達が、アイルと激しく炎上。恨みを蓄積させていった。

今度は、アタシにも成りすまして、アタシの社会的地位を下げる為の自作自演」

を繰り返すとか、匿名で、アタシを攻撃・悪評を流し続けた。

ということは考えられるよね。

アイルは、アースラとまず戦い、青髭の出現により、アイル・アリババと40人、青髭とアースラのによる大炎上もあったかもしれない。

その度に、リアルにアタシだけが悪者にされて、孤立していったという現実はある。

*********

駄目だ。

狂気しかないので、これ以上は、アタシの想像力が及ばない。汗。

その人(アースラ)も病気なんだろうけどさ。

どうして、リアルに面識ある人でさえ、アイルや青髭とアタシが同一人物と思い込むのかが、本当に不思議だよね。

あはは。

アホか。

********

皆さん、オレオレ詐欺にも気をつけて下さいね。

(*゜▽゜*)ノ

アナタ、騙されやすいっす。

 

◆◆インターネット情報の嘘◆◆

裏板は、悪口とディスりと、罵り合い、誹謗中傷。

パンドラの箱のように思える。

だから、アタシは開けたくなかったんだよ。

中身を知っているからね。

でもまあ、情報量が多すぎて、目的の情報に辿り着けないという事情もあったからさ、当該記事の所在について、誰に聞いても教えてももらえないし。

このまま、類推でストーリーを進めていくしかないわけで。

でも、見なくても解る。

関わることが時間の無駄なんだよ。

アタシは忙しい。

 

リア充の人は、裏板に、悪口を書き込んだりはしない。

フツーに見たりもしないよね。汗。

 

時々眺めたり、噂の話はチェックすることはあるかもしれないけれども。

常駐はしないよ。

**********

ひろゆき氏も、

「ネットの悪口雑言は、ロムしている人全体の10%にも満たない」

と記事に書かれていたからね。

ま、そんなもんだよ。

アイルも、アリババ様と40人のスパムも一人で演じながら、毎日自作自演の炎上劇場。

成りすましていたのは、アタシだけじゃないはずで、

別に、バレなきゃ、逃げ延びれば、犯罪者にもならない。

そういう社会もクソだし、

そういう思考の精神が、もう、異常なんだけれどもさ。

人生の中に、癒してくれる人もいなければ、病院に連れて行ってくれる家族もいない人なんだよ。

アタシは、この、野放しになってしまった【心がお疲れの人たち】という社会問題について、どうならなければならないのか、ずっと考えている。

アイル・アリババ様の場合、既に、社会復帰は難しい状態かもしれないし、青髭は、犯罪者でもある。

だとしても、訴えて、勝訴しても、社会的責任能力も無く、損害賠償を請求しても、払われることもない。(就労不可のため、財産がゼロもしくは、負債が膨大という現実)

 

だから、アタシは、訴えたりしないだけだよ。

しかも勝訴しても、法的に勝ち取れる金額が9000円(実際の判決例)とかさ。

汗。

社会制度がプアだから、ネットの嫌がらせは無くならないし、一般人を巻き込んで暴徒化してしまうんだよね。

おまいら、この辺も、アンタラの正義で改善しろや。

日本を良くするために、炎上を繰り返しているんだろう。知らんけど。

**********

現状は、裁判になれば、こっちの金ばかり出て行ってしまい、勝っても、リターンも無く、時間ばかりが消費されてしまうからさ。

そんな時間があったら、アタシは絵を書くよ。

Vol.7

 

だから、どんなに悪口を書かれても、アタシは、貝のように口を閉ざしていただけでさ。

黙殺していると、青髭は、アタシが、嫌がらせに気付いていないのだと思い込み、益々、嫌がらせをエスカレートさせていったわけでさ。

(そこも精神異常なんだよ。もしくは、青髭は、青髭で、都度都度、別な人(アイルも含む)に激しく攻撃を受けていたかもしれないんだよね。犯罪者なんで、沢山いる青髭の被害者が、匿名での攻撃をやめないんだよ。

もともとは、青髭の自業自得なんだけど。

精神不安が激しい攻撃に進化するという症状なんだよね。

それが、アタシが裏板に悪口書いていると、思い違いによるリアルな攻撃で報復という流れ。

飛んだトバッチリだよねー。

**********

 

そんで、悪意が先行して、余りにもヒドイ話をでっちあげたりしたことで、裏板の住民たちも、アタシを成敗しようという流れが起きたんだと思う。

まあ、全部人違い・勘違いなんだけどね。

アタシが危惧しているのは、そういう、ねつ造された、勘違いなんかの暴走で、嫌な思いをしてる人は、アタシだけではない。

という実態だよ。

嘘の情報で暴徒化した裏民の暴走により、弱い人は自殺に追い込まれてしまうという、負の側面だよね。

何も言わないと、20年間、悪者にされちゃうんだよ。

 

法律の刑罰が軽すぎるんだよ。

警察も、犯罪件数を減らすように、国から圧力かかっているからさ、受付や電話で相談受けないように断って、犯罪件数減らしているっていう実態があるからね。

相談しても、調べてもくれないし。(アタシも、青髭の攻撃で被害を受け、電話で警察に相談しようとしても、何度も電話口で断られている)

そのうちに、被害が酷くなって、一般の多くの人まで加害者になって、その人を自殺に追い込んだり、遺族に訴えられたりして、結局、加害者も転落の一本道を下るしかないという人生になっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

だからね、やるべきことは、裏板に限らず、ネットに蔓延している、成りすましによる迷惑行為・誹謗中傷という犯罪を、板の盲信者達の手で、板から撲滅するという活動をすることだろうと思う。

そして、嘘の情報は、第三者でも削除できるように(法的力なども利用して)改善を図る。

もちろん、法律も整備する。

犯人が特定できたら精神鑑定を受けさせて、入院させて治療を受けさせるという強制力も持つ。

同じ人が何度も何度も出てきて、ディスられているときには、ディスっている方が病気なので、そういう人に治療を受けて貰えるような社会に進化させないといけない。

カウンセリングとかも、日本は、そんなにポピュラーじゃないからね。

せいぜい占いに行く人がいるぐらいでね。

 

 

 

今のままであれば、

裏板の書き込みに心を痛めた結果、

病む人ばかりが増え

それが原因で就労できない人を税金で支えなければならず、

日本の国力は下がり、

世界の経済戦争にも負けてしまうだろう。

 

********

日本を救えるのは、日本人だけなのだ。

裏板の病巣は、実は、成りすましによる荒らしが悪くしているのかもしれないと、最近は思う。

*********

ネット犯罪の法整備が急務である。

おまいら。

たのむ。

(*゜▽゜*)ノ

**********

俳句の話でなくてスマン。

まあ、成りすましに気付いたのは、アリババ様(俳句関連)が、アタシに俳句の添削をして欲しくて、アタシに付きまとってきたからだからね。

そういう意味では、俳句にも多少関係がある。汗。

 

#イカスはいく天国  #自由律俳句 #初心者の俳句 #俳画

#ojara #俳句の練習 #俳句の書写 

#俳句は俳なんだよ #kitasenju #林檎幻空 

#自由律俳句集 #キンドル林檎幻空

#キンドルあとりえおじゃらの本

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------