おじゃらが銀座・新富・八丁堀界隈のランチを襲撃した記録です。ときどき北千住も。

文字大きくしました。著者&読者様、それぞれ老眼気味なもんで。

■■■ 2011年 10月・11月の放浪 ■■

銀座

神戸ビーフ専門 神戸牛牧場 平城苑

〒104-0061 東京都中央区銀座2-11-2

TEL 03-5565-1129

ぐるなびサイト : http://r.gnavi.co.jp/ga68900/

2011.1111

今日は、少し遠出して、銀座に繰り出すことにする。

前のバイトのときには、昼休み3時間だったからね、結構遠くまで行って、絵を見て歩いてた。あのときには力がついたよね。

特に、審美眼みたいなもものがね。

画業というのは、絵を見て歩くことも含まれると大いに思ったものである。

さすがにランチタイム一時間では、ギャラリーは諦めて、お食事一筋に生きようと思う。

終わるのが五時半なので、まあ、仕事帰りに寄ろうという気もあるんだけど、疲れちゃって、到底そんな気持ちにはなれないのよね。

もう少し慣れたらね。

本日のランチ画像

ということで、今日は、昭和どおりの歩道橋を渡り、銀座エリアに足を踏み入れる。

昭和通というのは、銀座か銀座でないかを決定づけていると思う。

歩道橋を渡っていると目に入るのが、平城苑。

ちょっとリッチな感じの、落ち着いた店で、前にも食べたことがある。

ここなら1000円のランチもあったよな。

予算内でのランチ襲撃を目指しているオジャラ。

店頭に「神戸ビーフハンバーグランチ・限定15食1280円」に完敗。

店員さんに「ハンバーグランチはありますか?」

と聞くと、イヤホン無線で厨房の方に聞いてくれて、「まだございます」

という答え。

個人的には、ハンバーグ派ではないのだが、本日はこれに決める。

ランチの待ち時間には、メニューを熟読。

夜は高いから、どうせ来れないんだけどね。

まあ、旨い店を知っているというのは、情報としては、優先度高いわね。(笑)

画材の店知ってるとかね、良いギャラリーを知ってますって話はさ、画家仲間としか共有できないもんね。

ランチ様、YES!。

でもまあ、やっぱ、焼き肉にすればよかったと、心は揺れ動く。

次回は1000円の焼き肉ランチにするよ。キッパリ。

的なね。

ゴハン多めで、サラダ、キムチ、中華風ミニ豆腐、スープ、豆もやしがついてくる。

それから、鉄プレートに、コーン、ニンジン、ポテト(こふき芋系)、クレソン。

そしてコーベビーフハンバーグさま。

ここは、テーブルも広いし、お店も清潔でニオイもあんまり気にならない。

一人で来るのはもうしわけないんだよね。

会計後に、トイレへ。

珍しいモノを発見したのでレポします。

天然マウスウォッシュマシーン。

はじめてみた。

ランチで焼き肉食べると、口のニオイ気になるもんね。

トイレも清潔なので、まず歯磨き。

それから、こちらでお口をすすいで、ランチは終了。

こちらは昭和通り。

昔、バイクで新橋まで、この道を走って通勤してたことを思い出しながらパチリ。

いつの話だったのってほど、年を取ったのだと思わされる。

それにしても、東京砂漠ねぇ。

なんか、人間が、この四角い箱の中で生きているということが不思議。

おじゃら現代美術館&画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003-2012 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara. 

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ojara/