2009年 そねだゆ賞発表

■■■ 最優秀賞 ■■■

田代 豪さん カタ・コト 

写真

作家さんからコメント
この度は、大賞をいただきましてまことにありがとうございます。

もともとの作品のイメージは黒い背景から白くて細長い手足がヌルと出ているというものでした。そこに、若い女性の放つ独特の「色香」を青いリンゴと赤いリンゴの色と匂いに重ねて表してみました。

タイトルの「カタ・コト」とは、撮影中、床に盛られたリンゴがカタコトと音を立てて二つこぼれ落ち、モデルさんの足元に転がっていったことが、どことなく象徴的に思え、タイトルにつけました。

 写真だけでなく日本画の画材をベースにした混合技法で作品をつくっています。機会がありましたらそちら作品の方もよろしくどうぞ。

今回最優秀作品は、3万円での買上げ賞となりました。良い作品のご応募、ありがとうございました。

そのほか入選作家さんと作品

今後の活動応援のため、ささやかではございますが、

以下の4名さまには、3000円の心づけをお贈りさせていただきました。

苗字 作品名
杉浦さん

製造番号091018

http://ameblo.jp/iroiro-art/

製造番号091018

名前:堤花代

プロフィール:

あやしげな絵やものが好きで、自分でもちょっと描いたり作ったりしています。

URL:

http://uranaka-shobou.com/

薔薇鎖
薔薇鎖

KASAJIMAさん

置換行為

KASAJIMAホームページ

置換行為

小林 慎也さん


埼玉県越谷市在住

なんちゃってWEBデザイナー(いまのところ)

あたまを巡るキーワード:

フランシスコ・ベーコン、ピエール・モリニエ、ホルスト・ヤンセン、ハンス・ベルメール、深海魚、内臓、ミクロの世界、深層心理、ユング、河合隼雄、シンクロニシティ、影、夢分析、アトラクター/attractor、フラクタル/fractale、エントロピー/entropy、指数関数的不安定

<テーマ>

意識下にひそむ、得体のしれない、理解のできない、感じた事のない、どうすることもできない、善でもあり悪でもあり、清くもあり醜くもあり、正常なのか異常なのか、しかしそれは心の反応としては正常であって理性と常識がその反応を束縛をし、決して全てを理解する事も出来ない、到底理解はできない、計り知れない深さと、広さ、人間の矛盾、感情と行動の矛盾、「影」は暗闇でもあり対極的に光りでもある。

無意識には得体の知れない深海魚がうごめいている。

うごめき つぶやき

おじゃら画廊のHP