「おじゃら画廊」のホームページ 第一章・画廊スタートまでの記録

■■■ 010 ★ 少し掃除 ■■■

2007.3.1
昨日、鍵をお預かりしたので、少し掃除に行く。

電気も水道も止めてあるので、こちらとしても、掃き掃除をしたり、マイペットで拭き掃除をしたりする程度。

それにしても、何という配線なんだろう?

店の中には、看板屋とカラオケ屋の名刺が置いてある。

新しいムード。どうやってこれをここに置いたんだろうねぇ?

そうして、退去時に、既にカラオケ屋の営業が始まっているのかと思うと驚いた。

ダムのカタログ捨ててもいいかなあ。

いいよねぇ。うん。

壁を取り去ったりするときに、大量のゴミがでちゃうから、今掃除するのはあまりよろしくないと思ったり、ゴキブリやネズミの糞まみれでは、とりあえず、こちらが病気になってしまうので、やっぱり掃除をしようと思ったりする。

カウンターは、程よい大きさで、塗ればまだ使えそう。

立派な柱が2本あり、どちらも趣き深い。(嫌、まあ、私的によ、私的に。)

前も隣も、路地中飲み屋という環境。

●いい路地で前も隣もウチも飲み屋で  オジャラ句(山頭火パクリ風)

電気は全部取り替えるという感じ。

和風の趣き深い電気なのよ。古過ぎてもう買えない品。

ああ、でも、電気をカチっとしたやつにしておかないと、自分で交換できないもんなあ。

電気屋さんにデンワをする。

前に、あとりえに取り付けたスポットライトのレールは、カンタンにつけられるかどうかを確認。

結構カンタンに取り外しができるもののようで、アトリエにつけた分は、画廊に移動してもらうことにする。

足りない分は買わないとね。

あと、エアコンだよねぇ。

エアコンは、今の位置から、2メートル程移動の予定。

移動だけってしてくれるのかなあ。

段取りとしては、屋根、電気の工事、エアコンの移動、水道の工事、柱などを洗う(自分で)、内装の工事、その後で、必要箇所を塗装という感じ。

それが終わったら、襖とタタミの入れ替え。

段取り的にはこんなもんだろう。

トイレかぁ。水道の工事の時に一緒に直したいよなあ。

便器の入れ替えはムリとしても、台の上に置けるタイプの品を設置して、洋式にしておきたい。

水道屋さんにも電話しないとなあ。

関係ないけど、水道屋さんのお兄さんは、信じられないぐらいイケメンなんだよね。

また会えるのかと思うと、ウレシイぜ。笑。

天井のライトは全てカチット取り付けられる電気に交換して、スポットライトも取り付ける。

トイレの壁面も、気持ち的には、タイルを貼り替えたいんだけどね。

予算的にムリと思う。

そんな所かなあ。

大変だよなあ。

それにしても、よくあの値段で買えたよなあ。

今住んでいるアタシの家よりも安い値段だもんなあ。笑。

アタシって、やっぱ、ツイているんだと思う。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.