「おじゃら画廊」のホームページ 第一章・画廊スタートまでの記録

■■■ 006 ★ 二階、洋室のデザイン ■■■

メインの展示室及び、レンタル会議室・教室などとして利用が可能。

よくよく見ると、シンクの位置が、トイレの上というのは間違いだよなあ。まあいいか。

必要であれば、工事するまでの話。

階段の上のもの入れ部分に作ってもいいかなあと思いながら、和室に直結して水道があると、物凄い効率がよくなるからね。

もし、和室を茶室に使うときに、洋室は待合として使えるように工夫したい。

もし、ランチカフェとして貸し出したとしても、二階席が使えるという話になれば、収容能力が大幅にアップするので、その筋にも悪くない。

アタシはこの部屋に、作品を展示できればイイだけで、大きい作品であっても、何枚も収納できるのである。

展示スペースは、緑色と、黄緑の部分。

窓は無いのと同じなので、隠してしまっても構わないのである。

窓そのものを無くさないとしても、大きい絵をかけてしまえば、窓などスッポリとなくなってしまう。

しかし、この部屋をこれだけ作ってしまえば、本当に長い間、展示に耐えてくれると思う。

当面の間は、陶芸作品なんかは、チェストの上に置けると思うし。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.