■■■ ドローイング セッション 講習会の内容 ■■■

■■■ 絵が短時間に上達するTIPS - 4 ■■■

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

●売る気で描いてくれ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ウチはね、ギャラリーなんです。

ですからね、作家さんが、売れる作品を作ってくれないとね、困るんです。

ドローイングセッションそのものは、どなたでも参加できる楽しい会ですけど

まあ、折角なんで、「いつかは売る気」で描いて下さい。

絵というのはね、そんなにカンタンに売れたりはしないんです。

でもね、ヨイ絵で、お値段が買える範囲なら、売れることもあるんです。

作品の値段をいくらにしたらよいのかという相談も受けます。

アタシはね、収集家ですから、毎週ギンザで新しい作品を見て、値段も知っているんです。

でもね、いくらで売られているのかは作家さんには教えてあげません。

自分の作品の価値に、自分で気がつくというのが大切です。

自分の目で確かめて、どうするのがいいのか、自分で考えてくれという意味でです。

 

絵を売ろうとすると、こちらも、イロイロな情報を集めなければならず、物凄いエネルギーで

市場の研究というのを開始することになります。

そのことは、自分の作品の力を底上げしてゆきます。

上手くかけた、目の前の絵に満足するのではなく、より高い場所を目指して

また一枚、ドローイングを繰り返す。

また、絵を見に行く、

また、ドローイングを作る。

今度は本画にしてみる。

また絵を見に行く。

また、ドローイングを作る。

そういう毎日になることが大切です。

2000枚ぐらい作ると、チョロリとしたイラストが描ける様になっているはずです。

絵本の制作や、キャラクターデザイン、公募展出展にもチャレンジしてみましょう。

ドローイングを基礎として、作品がどんどんと広がりを持ってくるのです。

1人で描いているよりも、皆で描くと、沢山の刺激を頂きます。

どうぞ、お気軽に、ドローイングセッションに参加してみてください。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆