◆◆◆ 2010年 ★ Rica’s カレンダー。 ◆◆◆

2010年のカレンダー

が必要な方は、こちらで無料ダウンロードできます。

間違ってダウンロードしちゃって、日付違いのトラブルになったとか言われても、

アタシは一切責任をとりませんからね。自己責任でご利用下さいね。

カキコできる絵付きカレンダー

(12枚を印刷してホチキス留めして使います。)

2010年 【にゃんこ】 Rica's カレンダー

今すぐ

●ダウンロード(PDF版)

どんな柄か見たい人は、下もチェック

(ネクストボタンで次々と見ることができます。)

●一月

●二月

●三月

●四月

●五月

●六月

●七月

●八月

●九月

●十月

●十一月

●十二月

◆◆◆ カレンダーの作り方 ◆◆◆

12枚印刷をして、ホチキスで上を止めて、紐などを自分で取り付けてご利用下さい。

下の方に、組み立てかたの説明がありますので、ご参考にしていただけたらと思います。

画像はある程度高解像度で作ってありますので、少しボヤけますけど、

大きい紙(A3)でも作れなくは無いと思います。

アクロバットの印刷設定で、用紙に併せて自動拡大のボタンにチェックを入れれば、

大きいサイズで印刷できると思います。

このカレンダーは、縦長なので、縦長に印刷してくださいね。

A4で印刷するときには、印刷設定の、「ページの拡大・縮小」は、「なし」に設定すると左右が均等になります。

大きい紙(A3など)に印刷するときには、少し左右がガタつくかもしれませんが、仕方ありません。

組み立ててしまうと、そんなに気にならないと思います。

組み立て方

一年間使うものですから、シッカリと作ります。

A4サイズの厚紙などかあると、尚ヨイですけど、無くても構わないです。

ゼムクリップ1個と、ホチキスを用意してください。

まず、カレンダーを全月分印刷します。

あとでやろうと思ってはいけません。

一気に完成させるのがコツです。

ここでは、『のっぽさん』になりきると、かなり作業は楽しいっす。

でっきー、るっ、かー、なぁぁぁぁぁ。

できるかな。

シッカリと、端と端を併せて、月の順番に重ねます。

一回、ちゃんと並んでいるか、チェックします。

ホチキスで、上の方を5箇所程度止めましょう。

あとで、くるりとめくりますので、ここでホチキスをケチらないで、まっすぐに止めるのがポイントです。

ゼムクリップで、中央を挟み、今かけてある場所のクギやフックなどに引っ掛けます。

軽いので、1個で十分です。

まさかいないと思いますけど、A3で印刷するというかたは、少し大きめのゼムクリップの方が、シッカリするかもしれません。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

イラストレーションの原画も販売 千住 おじゃら画廊