◆◆◆ 成田でタバコを、免税範囲より余分に買うと、『ングラライ』空港でどうなるのか? ◆◆◆

アタシ、タバコ吸わないんで、この辺、知らなかったんですけどね。

とある母子のタバコ持ち込み時に起こった出来事、ご紹介しましょう。(2002年11月)

◆◆◆ 何故か、免税範囲を超えてタバコを買って来る。 ◆◆◆

オ:こっちの免税店でも買えるのに、どうして2箱も、買ってきたわけ?

友:成田で買うタバコの方がウマイ。

オ:おおっ。そうだったのか。

オ:そんで、いくつ買ってきたの?

友:三箱

(注:持ち込めるのは、1箱までです)

オ:そんで、無事に持ち込めたの?

友:一箱は、スーツケースに入れたんで、大丈夫だったのだが、

手持ち荷物に入れていたタバコを見つかってしまい、別室に呼ばれたよ。

オ:そんで?

友:1000円請求されたんで、払って開放された。

◆◆◆ 遅れて合流した彼女の母親 ◆◆◆

母:別室に呼ばれちゃったわ。うふふ。

友:だから、タバコはちゃんと、バッグにしまわないとダメだって言ったじゃん。

母:大丈夫だと思ったのよお。

友:そんでいくら払ったの?

母:2箱持ってきたから、1000円払った。

オ:それで開放してくれてヨカッタっすねぇ。

しかし、この母子は、二人して別室に呼ばれているもんなア。

遺伝子かなあ。

◆◆◆ オーバー分は1000円。 ◆◆◆

ここは、インドネシアなのに、何故『円』で支払うのかという、謎は残る。

やっぱ、白人さんとかは、キリよく、十ドルとかなんだろうか?

そして、2箱を免税価格+1000円払うと、大体、日本で買う定価の

タバコと同じ位の値段になるのだった。

オ:こんなことなら、はなっから、オーバーしないで、日本で買ったほうが

ヨカッタんじゃないの?そのタバコ、持ち歩かなきゃなんないしさあ。

友:でも、日本で買うより、50円安いから。

オ:・・・・・。

ま、いいか。幸せなら。

タバコを買う皆さん。どうぞ、ご参考まで。

どうせ違法で持ってくるのであれば、あれっすよね。

バレないように努力しましょうね。うふふ。

あ、あと、釣りとかくれないですからね、

バレると困る方、1000円、封筒なんかに、予め仕込んでおいたらどうっすかね?

どうでしたか、参考になりましたか?

ならなかった?失礼しました。たはっ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.