◆ ◆ ◆ ようこそ!バリ島お役立ち辞典へ ◆◆◆

ここに書いてあることは、アタシが、バリ島滞在中に経験したこと、
気になったこと、友人からの質問やできごとを中心に構成されています。
貴方の旅にもきっと役立つ情報があることでしょう。
両替でいつも誤魔化されてしまう人、セーフティボックスで、金を抜かれてしまったことがある方、
どうぞご一読してみてください。

◆◆◆ バリ島★お役立ち辞典 ◆◆◆

バリ島に行こうと思ってる人の、こんな疑問。どんなものが現地で買えて、どんなものを準備をして行ったらたいいの?そんなHOW TOをまとめてみました。バリ島に旅行を計画している人、ちょっくら寄ってみてください。

 001 ●タクシーでショッピングのコツ
 002
 ●現地で買える日用品の紹介や滞在の知恵
 003
 ●お金の話編
 004
 ●宿を自分で予約しよう編
 005 ●レンタルバイクってどうなってんのかなー?
 006 ●バリのパソコン事情は?
 007 ●雨季に関する素朴なギモン
 008 ●どうしても知りたい酒事情
 009 ●両替でいつも誤魔化される人の為の、正しい両替講座
 010 ●セーフティボックスって安全なの?
 011 ●ガルーダ航空リコンファームの恐怖
 012 ●バリ島の方に『おみやげ』を持って行きたい
 013 ●空港タクシー&レンタカー価格表
 014 ●成田で免税範囲より余分にタバコを買うと、『ングラライ空港』でどうなるのか?

 015 ●バリ島から猫を連れて帰りたい

 016 ●バリ島から船便で荷物を持ち帰りたい

◆◆◆ UBUD 初心者バイブル ◆◆◆

UBUDの事をもっと知りたいという人が、結構いることがわかったので、
ぼちぼちと、作成してみることにしました。

今まで、ヌサドゥア・サヌール・クタのビーチエリアに宿泊していて、
今度は、ぜひUBUDにも泊まってみたいって方は、ご一読してみてください。
全くの個人的な意見ですので、念のため。

 001 ●宿の選び方編
 002 ●レストラン編
 003 ●バリ芸能や、バリ絵画を鑑賞したい編 
 004 ●ショッピング編
 005 ●UBUDをどう攻略するのか?
 006 ●アナタのタイプ別・UBUD土産物店・攻略ルート
 007 ●UBUDでインドネシア語をブラッシュアップ。
 007‐2 ●インドネシア語学校 マネコの予約物語
 008 ●他のエリアから、UBUDに来る足や夜のこと
 009 ●UBUDで白タククをゲットして、他のエリアに帰りたい
 010 ●オジャラもベモに乗ってみた

 011 ●UBUDでのレイプ事件と、読者様の不安を考える(2002/4/5)
 012 ●UBUDでバリ伝統絵画を習いたい(2002/4/15)
 013 ●UBUDでヌードモデルになってみたい

 014 ●『UBUDで絵を買いたい』をもっと詳しく教えて編  その1
 015 ●『UBUDで絵を買いたい』をもっと詳しく教えて編  その2
 016 ●『UBUDで絵を買いたい』をもっと詳しく教えて編  その3

 017 ●『UBUDで額縁を買いたい』

 018 ●『UBUDからの日本宛 郵便料金&EMS料金』

 019 ●UBUDに長期滞在して、陶芸三昧してみたい

 020 ●UBUDでバリダンスを習ってみたい

 MAP ●UBUD初心者MAP
 
Q&A ●よくあるQ&Aと、Rica’s Barで紹介した宿の記事リスト

 番外編 ●プラダラム ウブドのオダラン情報Oct.2001の無料冊子全ページ(広告を除く)掲載

◆◆◆ おじゃら流 ★ 旅の準備マニュアル ◆◆◆

旅行の準備、みなさんはどうしてますか?旅行前まで仕事仕事で、バタバタしちゃうことって多いですよね。
旅行好きおじゃらは、こんな工夫をしています。(インドネシアに限らず、海外旅行全般)
アジアは魅力もイッパイだけど、気を許しちゃいけません。
ココはというところで役に立つグッズ、旅行プランニングのヒントなども紹介。

 ●旅の準備をしよう編 その1
 ●旅の準備をしよう編 その2
 ●旅行プランを立てよう その1
 ●旅行プランを立てよう その2

◆◆◆ 海外安全情報★バリ島関連記事抜粋 ◆◆◆

海外向けのNHKの番組では、『海外安全情報』というのを毎日数回放映しています。
その中から、バリ島で起きた事件や、住んでいて入手できた、事件の情報を抜粋して、まとめてみました。みなさん、くれぐれもご注意ね。(←最近、日本語も、土産物屋のねーちゃんみたいになってきてるわね。ヤバイなぁ。)

●観光ビザが30日に改訂になるらしい?マジっすか?4/10

 ●テロ関連ニュース、10/22追加版

 ●UBUD地区ボランティア活動による、バリハティミーティングの様子

 ●爆弾テロ被災者の募金先一覧と、ボランティア団体リンク集 10/21

 ●インドネシア爆弾被災者基金募金先掲載 10/21

 ●漁師による募金活動の様子(作成中) 10/21

 ●ウブド地区ボランティア活動のホームページ日本語訳 10/18

 ●爆弾被災者の方へのカサルナでの募金収集状況取材 10/17

 ●テロによるクタ爆発事件 10/16

 ●テロによるクタ爆発事件 10/15

 ●最近のニュース(2001 8/1up)

 ●海外安全情報(バリ島関連記事)

 ●バリ島は安全なのか?(オジャラが住んでいての感想)

 ●海外安全情報 UBUD 日本人女性誘拐→現金恐喝事件及び
  日本人女性連続レイプ事件レポート

 ●最近のニュースより(2002 9/1up)

この記事を利用してあなたの旅行中に、損害や病気・怪我などが生じたからといって、
一切の責任を取るものではありませんので、その辺、よーく考えてから利用しましょう。


バリ島とインドネシアのリング

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.