◆◆◆ スパ屋に行って見る ◆◆◆

 
◆ スパ屋 ◆

プリアタンの通りに出来た「スパ屋」。

最初は、サーファーの店かバックパッカー向けの銭湯かなんかだと思っていたんだけど、UBUDにそんな店があってもしょうがないもんね。

実は、プールなどを作る店だったのだ。中を物色すると、排水パイプや、プール用のポンプ、水の清浄機など色々と置いてあった。

◆ 心惹かれるタイルたち ◆

スパ屋で目についたのが、ちょっと古っぽいタイルたち。

特に、奥の薄水色のなんてキレイだわぁ。

こちらの水はミネラル分が多く含まれていて、すぐに汚くなってしまうので、タイルも濃い色を使うのがポイント。汚くなってもあまり目立たないからね。

こっちの水は、一年位でなにもかもにカルシウム分が付着してしまい、目地なども黄色くなってしまうし、すぐにカビが生えて、黒くなってしまう。うーん。

しかし、このタイルじゃ滑るから床とかには向かないかなぁ。

◆  右奥のタイル ◆

水色と濃い青のコンビのタイル。トルコブルーがなんだかエスニックで気に入っている。小さいタイルは貼るのが大変なので、大きいタイルと組み合わせてアクセントに使う。しかしなーっ、タイルまで張り替えるとなると金がかかるからなー。バスタブだけ作ってもらえれば、まあ、目的は達成できるので、タイルの張替えは今度にしようかと悩む毎日である。

そして、スパ屋から来た「見積り2千百万ルピア」に仰天した我々は、当然に風呂作りを見合わせたのであった。

おいおいっ。

◆ カエルタイム ◆

雨季の夜は、本当に気持ちいい。虫の声と、冷たい風で、部屋の中よりも、過ごしやすいのだ。

わが猫も、夜は外に出たきり、帰ってきやしない。

何をしているのかと思っていたら、カエルにちょっかいを出しているのだった。しかも、多量にいるので、嬉しいらしい。こちらの猫は、チチャなんかも食べちゃうからなー。カエルも食べるのかなぁ?

以来、この時間は、カエルタイムと呼ばれている。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.