バリ島 ★ぶうげんびりあ (HTML版)


◆◆◆ 087 / 夫婦して画家で、画廊も経営しているよ ◆◆◆

夫婦して画家で、画廊も経営しているよ

セニワティのヌードデッサン会を主催している、画家のケリー。

彼女はもう4年もの間、毎週四回も、安価なヌードデッサン会を続けているのである。

いくら、バリ人と結婚しているからといって、なかなか出来ることでは無い。

ご主人のプラノトさんもやはり画家である。

『性格がオープンで、明るいが激しいケリー』のオットらしく、落ち着いていて、前向き、それでいて優しそうな男性である。

プラノトギャラリーでのヌードデッサン会は、二人が力を合わせてモデルのやりくりや、ゲストへの広報活動をしているようである。

絵という共通の趣味を持ち、助け合って人の役に立ち、多くの画家やモデルが育っているというのは、なんかスゴイ。

そうして、そういう合間を縫って自分の絵も描き、自分の個展を開いたりもしているのである。

ワタシなどは、バリ島に来てからというもの、大して人の役にも立っていないからな。人生に何か、多きな差を感じずにはいられない。

まあいい、人にはそれぞれ、能力というのがある。

できる事から、ボチボチやればいい。アタシの場合は、まず、つま先まで入れて絵を描けるようになる方が大切だ。

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

イチオシ自由律俳句の本