古い漆器の補修/リメイク カシューを使おう

015 ★ こけしの頭のオブジェ

画廊の建物から出てきた古い人形。

堅い木のようだったので、小口木版の版木に使えないかとアトリエに持ち帰る。

ビミョーに縦に割れがあり、ムリと思う。

仕方が無いよなあ。

手に持って眺め回していたら、新作の案が浮かんだので、この筋に沿ってカットを開始。

なかなか切れない。

人形に呪われたりしないかなあ。

まあいいか。

結構お坊さん(虚無僧さん)には寄付をしているし、(概ね100円程度ではあるが)見かければ必ずする。

どうせこのコケシは、捨てられるか燃されるかの運命なのである。

私の作品になったら、ひょっとして、500年とか持たれるかもしれないんだしね。笑。

そういう作品になるよう、ガンバルわ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.