古い漆器の補修/リメイク カシューを使おう

015 ★ 銭箱

年代物の小箱(銭箱金庫)引き出し付です。木製です。鍵はありません。普段使用してない保管品ですがかなり古いので木の汚れ、傷、金具の傷み(外れ)がかなりありますので写真にてご判断下さい。重さは全部で約3.5kgで高さが約26cmで底幅が約23.5x32.5cm位です。

2600円で落札。多分送料も1000以上かかったと思う。

原価としてはビミョーだよなあ。なんか競りあがっちゃったんだよね。

元の写真撮影を忘れましたけど、物凄い汚いものでした。

上の部分は、銭を入れるタイプの箱です。

金銀で装飾。

朱と黒のコンビです。

引き出しの中にも絵を描いてます。

フタも、2回朱塗りして箔を貼ってみました。

まあ、店舗のアクセサリー入れとかにいいかなと思います。

インテリアにするとかね。

たいしたものは入りませんけど、無くしたくないものを入れたりするのには悪くないと思います。

置くの方には、ヒミツのスペースもあります。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.