古い漆器の補修/リメイク カシューを使おう

010 ★ 朱塗りの花いれ

◆サイズ(単位:センチ) 直径:10.0 高さ:27.5 落しの口径:6.0

◆USED品です

◆花器・落しも写真の様な漆のハガレ・当たり傷・擦り傷がありますが、穴は無く使用可能です

◆落ち着いた色で趣があります

1000円で落札。

ちとお高かったかもなあ。

今度から花入れは、もう少し安い品を狙うことに。

あんまり高いと売れないからね。笑。

安ければ売れるという確信がある。

まあ、ちょっと景色がいい品なので、極力磨き上げて、破損部分を金箔で補修。色ももう少し赤くしようかなと思う。

もしくは黒かなあ。

どーよ?

ピカピカが映りこんでしまい、ビミョーにうまく撮影できなかった。

玄関とかに花を活けるのにはいいと思うが、

よーく見るタイプの人が来るときには、出さないほうがいいと思う。

内側の水を入れる入れ物も、カシューで皮膜をしたので、もうちょっとは長持ちすると思う。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.