【 大量作品の書道作品の裏打ちにチャレンジ】

(*゜▽゜*)ノ

だいたい、30枚ぐらいありました。

まとめて、ささっと仕立てちゃいましょう。 

私は、多作なので、出来ちゃった大量の作品を、

裏打ちしたい。

という事情があり、

そんでもって、とりあえず、手持ちの材料を駆使して、

また、過去、銅版画なんかで、紙を湿らすみたいな

経験値もフル活用して、

裏打ちにチャレンジしてみました。

(*゜▽゜*)ノ

 

ご参考になる部分があれば、

どうぞご利用ください。

*************

カンタンに作れますので、作り方を

ご紹介しようと思います。

準備するもの

うらうち方法

応用編【鑑定用台紙に貼り付ける】

 

展示がピシっとしていると、展覧会が盛り上がりますし、

全体的なまとまりがあると、絵も売れます。

先日、読売書法展を拝見してね、

書道というものは、精神的なものだなと勉強させていただきました。

流石の格調です。

アタシの、趣味で書いている書など、

ネットに晒すなというレベルですが、

色々なしがらみから離れて、創作を愉しんでいることは

ご理解いただけると思います。

 

書の裏打ちは、ずっと懸案事項でしたのでね、

これからは気軽に、丁寧に、裏打ちした方が良い作品は

裏打ちもしようという決意です。

 

#廃材利用  #アート創作のための便利グッズ

#書道 #大量の書道裏打ち

#書乾くん

#ojara #100均 #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------