書道用 墨拭き取り紙 (*゜▽゜*)ノ

「書乾くん」 

乾くのが遅い墨を使って描くことがあり、

もしくは、書道なども作るので、

相当に、散らかりますよね。

オジャラは、吸い取り紙という存在を知らず、

とりあえず、重ねると、作品がくっついて

ダメになってしまうことがあって、

何か、間に挟む品が必要だと、

用具を開発してみました。

命名「書乾くん」

材料費も安かったです。

(*゜▽゜*)ノ

*************

カンタンに作れますので、作り方を

ご紹介しようと思います。

準備するもの

作り方

**********

私は、絵を描くときには、まず、

自分を中心にして、周囲に置けるだけ置きます。

その後、天井から吊るして乾燥させて、

まだ乾かないこともあるので、

その場合、この紙を間に挟んで、作品を

1月ぐらい乾燥させます。

*********

それでも乾燥しないときには、タルク

(ベビーパウダー)を利用して、

強制的に、墨を固めます。

仕方ありませんが、作品のクオリティは下がりますのでね、

なるべく時間をかけて、完全に乾かしてから、

一枚一枚、

OPP袋に入れて保存するようにしています。

(*゜▽゜*)ノ

#廃材利用  #アート創作のための便利グッズ

#筆 #筆を吊るす什器の作り方

#ojara #100均 #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------