日本画用の皿って、散らかりますよね。

オジャラは、自分で作っちゃいます。

材料費は多少かかりますけれども、

工事現場で、ゴミ袋に入っている木材なんかは、

大工さんに「お仕事中スミマセン、

この、ゴミ袋に入っている木材、頂いても良いですか?」

と声をかけると、100%貰えますので、

試してみてください。

私は、QUOカードとか、ビール券などを財布に入れています。

そうして、一枚か、二枚(500円とか1000円ぐらい)

を進呈すると、両者のハッピーはMAXになります。

(*゜▽゜*)ノ

*************

カンタンに作れますので、作り方を

ご紹介しようと思います。

準備するもの

作り方

自分の手持ちの皿や、置くスペースに合わせて、

イロイロ作ってみてね。

沢山皿があるときには、一つの棚に固執せず、

2個作るといいですよ。

そうして、とても便利ーと思ったら、

他のアーティストにも、ご紹介してみましょうね。

便利を共有するだけで、ハッピーになれますよ。

(*゜▽゜*)ノ