日本画の皿のような、小さい物を置く棚を作ろう。

 

001 ●作り方 続き

解説図
説明。

●L字型に組み立てた棚板を、今度は、後ろの背もたれ板に止めてゆきます。

 

画像が横向きですけど、仕方ありません。

MDFボードの下側から、垂木に、二か所、木ネジで止めて、L字型の棚を作り進みます。

●次に、棚の母体となる、一番下の大きいベニヤ板と、背もたれの棚を、ビス止めします。

薄い板から、背もたれに向かって、ビス留めします。

先に、木ネジ用の穴を開けると、女子でもサクサク作れます。

次に、L字型に組み立てた棚を、どんどん、背もたれにビス止めして、上に積んでゆけば完成です。

皿を置くと、こんな感じです。

私は、高さのある容器も利用しているので、高さのある棚と、薄い棚を交互に積み上げて作ってみました。

ご参考にしてみてください。

皿が散らからないので、作業効率がぐっと上がりましたよ。(*゜▽゜*)ノ

 

 

#廃材利用  #アート創作のための便利グッズ

#日本画 #日本画の皿を置く棚の作り方

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

無断転載禁止

-------