Tenugui Gallery by Rica Ojara  2007

長い道のりでしたが、やっと2柄、

手ぬぐいが染め上がりました。

紗張りというので失敗してしまうので、もう一回、本格的に

裏打ちした型紙を紗張りできるような講習に

いくことに決めましたが、

新作型紙は3柄できています。

資金難なので、習得はもう少し先になると思います。

てぬぐいの販売

ユカタを作ってみました。

帯は、スンバのイカット布を自分で帯に仕立てて、着るときに板を入れています。

もう少し、黒の部゛分を増やせば、もっとよくなるかなと思います。

白いところと白いところをつながれてしまうと、足だとわからないよなあ。

2007.8月完成

タイトル

菩薩天使

この作品は、足が折れ曲がって上まで来ています。

2006年12月完成 タイトル

ハートの石を持つ天使

(拾った瞬間っす。)

てぬぐいコレクター『てくぬま』さんのページ