◆◆◆ 1800 ★ 祝 ★ 1800話! ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2013.6.22

不毛なる日記も、おかげ様で1800話を迎えることができました。

自分をほめてあげたいわ。

それにしても、誰が読んでいるのかしらねぇ。

ツラツラと書き綴ったゴミのような文も、愛読している人がいるという不思議。

まあ、読む人を前提に書いているということでもない。

物忘れがひどいし、自分が書いた文でさえ忘れるという知能レベルなので、忘れたくないことのメモ書きを、WEBで公開しているというだけである。

前述の、バーニーのことなんて、名前すら思い出せなくなってしまうこと必至。

でも、彼の絵のことは忘れないだろう。そういう話をね、ときどき書きとめておきたいだけである。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

今日は、パソコンの生徒さんが来る。

パソコンのサポートでお金を取るというのは、驚く人もいるが、驚く程高いということでもなく、ただ、無料という内容でもないので、それは、いただくことにしている。

今日の人は、センスが良かったので二時間でDTP講座。

今までパワポでお店のチラシを作っていたので、そのあたり、問題が出たり、色が悪かったりを改善する講座である。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

オジャラ「アタシも自力なのよ。たいしたデザインでもないから、仕事も滅多に頼まれないけど、それでも、素人という程でもないかしらね。笑。」

生徒「あとは自力ですね」

オジャラ「大切なことは、もっと良い作品を作りたいという気持ちと、分からないことが出たときに、だれかに聞く力よ。

アタシだって、自力とは言いながら、必要なテクを教えてくれる人はいたの。」

そう、何かお礼をしなくては。

長らく会ってないけど、困ったときには、いつも電話してサポートを受けているからである。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

ここんところの、WEBやDTPカタログをネットに流す仕事なんかで、ものすごいテクは上がったんだよね。笑。

公共の仕事を増やそうとして登録を手掛けた商業登記は、暗礁に乗り上げてしまう。

とりあえず、お金がたまるまで、またバイトしなくては。

という状態。

お金が貯まっても、もう少し別な問題もあるんだけどね。

入札できる状態になる日の目途が立たないうちに、期限切れってことになったりして。

急がなきゃ。

登記所っていうのは、制度で稼ぐビジネスモデルなんだろうけど、ホントむかつく。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.