◆◆◆ 1794 ★ ネガティブ女子が持っていないもの(引用 ◆◆◆い? ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2013.6.18

MIXI ニュースより転載

魅力のプロが明かす「ネガティブ女子が持っていないもの」11個

*-*-*-*-*-*-*

なぜかいつも魅力的なオーラを漂わせている人、あなたのまわりにもいませんか?

「長年、“魅力”ということを追及しておりますが、現在の時点で“魅力的な人の条件”というものを11項目挙げております」と話すのは、その名も『魅力学』を主宰し、自らがインストラクターとして数々の人を魅力ある人へと変貌させてきた、小林理恵さん。

そんな小林さんに、魅力度が低い人には見られず、魅力度が高い人は持ちあわせているものを、具体的に教えていただきました。あなたはいくつあてはまりますか?


■1:自分のことをよく知っている 

自分の長所も短所も理解しており、その全てを受け入れている人です。自分のテンションの上げ方を知っているので、一時的に落ち込むことがあっても悩みを消化していくことができます。自分の取り扱い説明書を持っている人とも言えます。


■2:物事を前向きに捉えることができる 

耳から入ってくるネガティブなことも、心に落とし込むまでにポジティブ変換ができるのがポイントです。全てのことをポジティブに捉えることができます。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

■3:とにかく明るい 
笑顔でいるのはもちろん、ライフスタイルに“笑い”の時間を多く取り入れることが上手です。


■4:何事にも積極的である 

「でも……」「だって……」が口癖の方は今すぐやめてくださいね。むやみに否定的な言葉を発するのは禁物。好奇心旺盛で口癖が「やってみます!」「楽しそう!」という前向きな発言が多い方は、魅力的な存在です。

■5:素直である 

他人のアドバイスを斜に構えて聞くのではなく、素直に受け止められるのがポイントです。


■6:魅力学五原則ができている 

魅力学五原則である“挨拶、笑顔、身だしなみ、言葉遣い、立ち振る舞い”がしっかりできていることが基本です。当たり前のことが当たり前にきちんとできる、マナー美人であることは重要な要素です。


■7:バカになれる 

何事にも全力投球できることを表します。遊ぶときは思いっきり遊ぶ、仕事をするときは仕事を思いっきりする。そういった、力の出し惜しみをすることなく、“今”に一生懸命になれることがポイントです。


ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート


■8:誉め上手である



他者を認め、誉めることができる“心のゆとり”を持っている方は魅力的です。


■9:“陽”の気持ちをきちんと表現できる 

「嬉しい」、「楽しい」、「美味しい」、「好き」、「愛してる」のような陽の言葉を、思っているだけではなく、きちんと声に出して表現できる人であることです。

■10:謙虚である

謙虚な気持ちがあれば相手を敬うこともできますし、全てのことに感謝の気持ちが生まれます。「ありがとう」という言葉をたくさん使える人には、どんどん運もまわってきます。

■11:夢を持っている 

年齢に限らず、“夢”を持っていることです。夢を持っている人はオーラが違います。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

*-*-*-*-*-*- ここまで *-*-*-*-*-*

アタシは、気持ち9.6個、O.K.かしらね。(←ポジティブすぎ)

該当しなかったのは、6番のうち、言葉遣い、あと、8番の褒め上手。

別段、ヨイものを悪いと言ったりはしない。

が、悪いモノを良いとも言わない。

それは、悪いモノは、悪いと言った方が、言われた方のためだと信じている、信念からくるもので、悪意はない。

嫌われると解っていても、悪いモノを悪いと言ってあげるというおせっかい筋でもある。

相手が素直で謙虚なら、アタシが何故悪いと言っているのかを考えるし、もし、考えないのであれば、成長する力が無いだけである。

ウチの叔母曰く、「下町育ちなんだから、口は悪いのは当たり前」なのだそうだ。

ということで、この部分は、改善の予定はない。

それにしても、こういう、人の魅力を引き出す、みたいな曖昧な仕事をしている人っていうのは、ウサンクサイよね。

この文で、9番以外は、ごく当たり前の話。9番の、言葉にだして、嬉しさや楽しさを表現できるという話は、イイと思う。

日本人は、感情を表現する訓練を、もっと小さい頃からした方がいいと思う。

特に、喜びの表現のバリエーションを増やすと、友達が増えるし、自分の人生も豊かになる。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.