◆◆◆ 1568 ★ FM北千住 第二回分収録 ◆◆◆

FM北千住 毎週日曜 夜九時オンエアー

2010.8.11. 更新

今日は、自宅で冷蔵庫に冷やしている角をギャラリーに持ち込み、ゲロルシュタイナー(ドイツから輸入の炭酸)でハイボールを作る。

いつ飲んでも、日本酒の方がウマイと思う。

が、ラジオなどでもしきりに流行っているので、なんか、流行に乗らないと、自分が遅れているような気がして、仕方なく飲むことにする。

次からビールにしよう。

イイチコでもいいし。

アタシは、普段は二階堂を飲んでます。麦茶割りとか、お湯割りです。

第一回の反省としては、かいさかさんのコーナーが多いので、アタシのコーナーをもっと増やしたいというのが先方の要望。

絵的にはそうだよね。あは。

アタシ的には、題字は、手書きをやめて、CGのほうが、統一感でて、番組のクオリティーがあがるかなって思う。

手書きは手書きの良さがあるんだけどさ。

それから、収録は、何本か分をまとめて作ろうという話。

オープニングと、いくつかの、場当たり的なトークは毎回撮るとして、ルーチンネタに関しては、何時間か収録して、バラして公開する。

そんな感じになると思う。

収録をはじめたとたん、環境フォーラムのT村さんが入ってきてしまう。

そんでもって、

彼は、以前アタシが紹介した、中延商店街の活動について、とある人と会ってきたという報告をしようと思ってきたみたい。

あのー、みなさん、ギャラリーは、今夏休みで、しまってますからね。来ないでね。

というように、自分の都合に合わせて、人はひっきりなしにきてしまうのだ。

T村さんは、そのあとも結局ずっと収録に参加して、千住がどうしたらよくなるのかとか、環境と集客の話などを延々としてしまう。

かいさかさん、編集大変だよなあ。

T村さんにカンパを頂いて、後半、バリのネタなどもT村さんも交えて収録。

行き当たりバッタリな番組構成だよ。

しかも、どの人も、「勝手にギャラリーに入ってきちゃったんだよね」的なご縁。

ギャラリーってスゴイよね。

というか、フツーのギャラリーではないということかもしれない。

作家さんが集まってくるのはフツーなんだけどさ。

それ以外も多彩なんだよね。

このあと、T村さんが、ジャズフェスなどの活動にも関わっているという話をしたため、

「あらかわ レインボー 音楽祭」

的な音楽イベントをやろうという話で盛り上がってしまう。

アタシ、外は嫌なんだけど。

というように、企画倒れっぽいけど、誰かやる人がいたら、応援したい。

夏のあらかわ、虹の広場で、暑く音楽を楽しもう。

的な。

れいんぼー。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.