◆◆◆ 1563 ★ 最近の仕事 -2 ◆◆◆

2010.7.31. 更新

この他、帽子の修理を頼まれる。

なんでも、物凄い高い品らしいのだが、買って帰ったら、ご主人の頭がちと大きかったとのこと。

なるほどお。

そんでもって、たぶん、ゲーム(ブリッジの)大会にかぶってゆきたいからだとおもうのだが、修理を依頼される。

依頼主「デパートに行っても、小さくすることはできるけど、大きくはできないって、断られたんだよね」

オジャラ「うーん。そうねえ。1.5せンチも広げるのであれば、一部をカットして、何か、布を貼るしかないと思うよ。

ということで、帽子の色にあった絣の布(インドネシアのダブルイカット)を利用。

ま、これ以上はムリだよなあ。

だいたい、むぎわらにハサミを入れて、カットするっていうのがね、高い帽子なら、なおさらやりたくないもんなあ。

この羽も高そう。ううううう。

かぶってみないとなんともいえないが、ダンボールを間にはさみ、強度を補強。

こんなもんだろう。

そのままにしていたら、どうせ使えないのだし。

こちらは、花火大会のときに、柳原商栄会さんが作ってくださったオジャラ絵を利用したTシャツ。

みなさんは、エイサー踊りバージョンを使われたみたいです。

会長さんのお心遣いで、アタシ用に、爆発バージョンを作ってくださいました。

われながら、自分で作った絵とは思えない。的な。

だいたい、この絵を見て、アタシの絵だってわかる人がいないよなあ。

こういうのもいくらでも作れるんだけどさ、アタシの絵という気がしなくて、表立って売ったりもしない。

そういえば、この前、この絵を記念に買いたいと申し出て、九州に帰っていった若人がいたけどな。

一昨年の夏ぐらいかな。

元気かしら。いまごろ、もう、薬剤師になったのかしらね。

画廊にはいろんな人が来る。

どの出会いも素晴らしい。

あと、

●研究会のテープ起こしというしごとを頼まれている。

●イラストレーター協会、入選者の画像取り込みと、作品返却、

●国際まつりポスター・チラシデザイン

●雑誌の表紙は完成、次号のエッセイとイラスト

●免許の書き換え

●健康診断

はぁ。

仕事が終わらねぇ。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.