◆◆◆ 1531 ★ ポストカードコンテスト終了  ◆◆◆

2010.4.27. 更新

今年も、無事にポストカードコンテストが終了してしまう。

もし、ギャラリーが継続していた場合には、来年は、4月の16-24日に開催ということを決定する。

展示というのは、ある程度決めてしまうほうが、こちらも楽になる。

2011年4月の前半、何か展示をしたいという方がいらっしゃったらご相談ください。

主催者のNくんは、ビミョーに職業病と自称するITオタク。

年に一度、モロモロの相談をして、アタシもハッピーということになる。

イロイロなセンセイが、勝手に画廊に来てくださって、アタシは幸せものだと思う。講師料も無料だし。

それにしても、まだ、HPからリンクをはっていない映像、もう、14回もダウンロードされているけど、誰がきたのかしら。的な不思議さ。

アタシが5回ぐらいみてるからね。笑。

イロイロとユーチューブの機能なんかをチェックしていると、勝手に画像が再生されてしまうんだよね。あはは。

それにしても、映像というのは、物凄い説得力だよね。

瞬時に、イロイロな情報が入りこむ。

顔、表情、声、着ている服、背景、場に流れている空気。

イロイロなものが、ひとまとめとなり映像に昇華され、その瞬間が閉じ込められる。

この日記の読者さまは、今までは、どんな人だろうという想像をある程度していたとはおもうけど、映像での理解がすすむと、親近感というのは、ますますアップすると予想できる。

どうしてそう予想するのかといえば、好感度というのと、接触頻度というものは、比例しているからである。

であるからして、アタシの日記の愛読者の方は、アタシのことをよく知っていて、好感度も上がっていると思いたい。笑。

そこのところは、謎だよね。好感度については、聞いたことないからね。笑。

ムービーの閲覧回数は、初日でだいたい15人ぐらい。

コアにアタシのHPにアクセスしている方の数と等しいと思う。笑。

15人って、誰だろう。的な。

5-6人は想像がつくけどな、、、、。

こうなると、ギャラリー隣のヒカリ開通が待ち遠しい。

ワイヤレスLANのターミナルと子機を購入し、うまく接続できるといいんだけどね。

有線も可って距離だよね。15メートルあればつながるぜ。

そうしたら、LANのハブと、ケーブル買えばいいだけだからね。そのほうがいいような気がしてきたけどね。

一体、ドンだけ近いんだよっ。

有線かぁ。

その方が速度的には安定するんだよね。

有線。。。。。。。

隣の家の壁に穴をあけるっていうのがね、許可でるかしらね。まあ、ひかりの工事が来るときには、どうせ穴あけるわけだけどね。

もう一個、そこにいれさせてもらえばいいわけで。

ふーむ。ギャラリーを作ったときに、ケーブル用の穴というか、通路(管)をつけてもらっているからね。ウチは、そこを通せばいいんだけど。ギャラリー内は無線LANってことかしらね。

いきなり、公衆回線カフェ的ポジションになっちゃうのかしらね?

屋内ワイヤレスLANだから、アクセスキーは必要と思うけどね、

まあ、電波の届く範囲は限られている。

ということになる。

どうするのがいいのかしらね。

収益構造が改善するわけではないからね、まあ、隣のひかりをシェアっていうのが、もっとも現実的っていう気がしてきた。

電波が届けば、ワイヤレスでもいいけどね、N君ご推奨、ケーブル引いちゃうって方が速度が、早いっちゃ早いかも。

そんなに早い必要があるのかしらね?

どーよ。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.