◆◆◆ 1507 ★ コミニュテイー アート フェスタ ユーストリームに出演する  ◆◆◆

2010.3.22 更新

3/19日、

門脇さんがネットラジオをおじゃら画廊でやろうという話になり、

http://www.ustream.tv/recorded/5554082

ユーストリームで、ラジオ番組が収録・生放送された。

アタシは、顔はネットには出さない主義なので、(ホントは新聞とかにものりたくないのよね)

手だけ出演。

この間にも、芭蕉の俳句、奥の細道は、描きつづけられていた。

ぬるい番組だったため、

創作が、はかどったわ。

打ち合わせなども全くしていないし、画廊に宿泊しているとはいいながら、門脇さんと話したのは、生活に必要な情報のやりとりを5分程度しただけ。

お忙しい方で、上京されて、他の用を済まされているようでした。

ということで、ネットラジオの最中に、

門脇さんが昔どんな作品を作られていたのかとか、まあ、アタシが何故画廊を開いたのかとか、そういう話を20分ほど収録、

そのあと、1時間ほど、だらだらと、収録はせず、ネットに声を流すというのをやってみた。

今バイトしている先でも、ネットラジオをやってみたいと思っていたので、いい練習になったと思う。

ラジオ番組に、カメラっているのかなあ。

ああ、新着漫画の紹介なんかをするには、表紙なんかが見れると、臨場感あっていいかも。

そんなこんなで、忙しく過ごしています。

画廊に来れば、会えることもあるかもですが、月曜日限定ということであれば、神保町の漫楽園で店番をしています。

三省堂の裏に入った、すずらん通り、文法堂の少し先のポニービル二階です。

1時間400円で、コーヒーなどが飲み放題。漫画も読み放題。

希少マンガから、話題作まで豊富に揃っています。

週刊誌、新聞もあり、出版関係の方も大量に情報収集に来る有名なマンガ喫茶です。

マンガ家のセンセイが、執筆したり、ライターさんがネタ集めにきたりもします。ホントっす。

どのかたがそうなのか、アタシには全く分からないというのが難ですが、ミーハーなアナタなら、気づくこともあると思います。笑。

アタシは、レジ打ち、コップ洗い、テーブル拭きなどの仕事がなくなると、お店のWEB構築をしています。

http://manrakuen.main.jp/

ここで、ネットラジオをやろうという計画です。

まだ、少し情報を集めないと実現できないのですが、機材的には投資は必要ないので、実現できる可能性高いです。お楽しみに。

もう一つの野望は、ソファーカバーを縫うという野望。

お店で中古ミシンを購入してもらい、40個近くあるソファのカバーを作りたい。

ははは。

なんか、ゲージツ的なソファーカバーにしたいよな。みたいな。

やらないと思うけどね。

もともと洋裁の方が、絵より好きなんだよね。

洋裁系って、販売単価が低くて、あまり儲からないから、自家消費に限定しているというだけで。

今は、お店で着るエプロンを作っているんだけど、キモノのリメイクで、あまり布にハサミを入れたくなかったので、造形が悪い。

はぁ。

作り直しだよね。

でもまあ、シルクの絣なので、物凄い質感。

素敵だわぁ。(→まだ出来上がっていません。)

千住はちと遠いが、神保町にはついでがあるという皆さん、オジャラに用がある人は、こちらでもお打ち合わせが可能です。

飲食の持ち込みも自由なので、弁当などを持参で、是非、足を運んでみてくださいね。

アタシは、深夜食堂が読みたいわぁ。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.