◆◆◆ 1493 ★ イラストレーション インターナショナル コンペティション 入賞者による作品展-2  ◆◆◆

2010.2.1 更新

搬入日に、湯島にあるビッグゲームという雑誌の編集長さんが遊びにきて、まあ、彼とは、どちらかといえばオトモダチって感覚で、、、、。

正確に話すと、彼は、夕方から近所にのみに行く人を、ウチでコーヒーを飲みながら、電話をかけまくり探しているというのがただしい。笑。

船が売れて、多少なりともの手数料が入ってきたような話でホクホクだった。

ヨットって売れるんだね。

売れるよね。あの雑誌はイイ雑誌だもんなあ。

そんでもって、飯泉さんも飲むほうなので、設営が終わったら、ささやかに宴会をしようという話をしていたら、女性の出展作家さんと、近所のミュージシャンが入って来る。

既にギャラリーは満員。営業日じゃないのに。!!!

そんでもって、女性は紅茶などを飲んでいたのだが、周りは宴会が始まってしまい、アタシは、一人で話まくる。

(注:ギャラリーは飲み屋ではありません。)

そういえば、彼の知り合いの吉野の山の修験道の話をしていたよな。インターネットで、動画で、祈祷をしてくれるんだとか。

スゲー。

ネットで墓参りできるって話は聞いたことあるけどね。

吉野の山に祈祷してくれるんだもんね。ネットってベンリね。

それから、オシオッサさんの話になる。

彼女の作品を見せる。

拾ってきた結婚式場のアルバムなんだけどね。

これがどうして作品なのか解らないの一点張りで、アタシも、最近は、解説するのも面倒になっちゃって放置。

コンテンポラリーの温度差というのは、厳しい場所にあるなと内心思いながら、まあ仕方が無いんだよね。

否定する人達の、負のエネルギーで、前に進んでいるようなところもあるからね。笑。

飯泉さんの人形作りの話や、この先、どうやって営業を展開するのかとか、そういう話をして、楽しいひとときとなった。

コンテンポラリーアートは、やっぱ、楽しい。

トゥイッターの背景を変更する。

前のは、急いで作ったからね。

多少画廊とか、アーティストらしく見える。

というか、見る人の画面の解像度とかにもよると思うんだけどさ、どーよ。

アタシの画面にパチっときてれば、それで良い。

毎日が嬉しいもん。笑。

こちらの油彩を利用したのが画廊トゥィッター

http://twitter.com/garelly_ojara

唄う女の画像を利用したのは、個人のトゥィッター。

知人のフォロー数が2500個になっていて、気絶するかと思った。

そんなにフォローして、入って来る文章を読むのが、面倒くさくないんだろうか?

まあいい。人には人のトゥィッター。

ttp://twitter.com/ojara_rica

フォローはこちらから。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.