◆◆◆ 1472 ★ コンテンポラリー作家としての決意 ◆◆◆
2009.12.23 更新 画家になる決意というのは、確かにあった。 それは、もう、ワケが解らない、たぶん、狂っていたのではないかという決意である。 誰も、アタシが画家になるなどとは思っていない。 それは、アタシすら、未だ、実現するとても思えない。 が、決意というものは、確かにあったのである。 ある種の勘違いや、前に突き進む破天荒さがないと、画業など続けることはできない。 コンテンポラリーアーティストとしてはどうなのか。 作品は、一転し、もしくは、全く、作品でもなくなりつつある実態を、客観的に分析する時期なのか。 (洋画に)戻ることはできない。 それだけは確かである。 |
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ら・おじゃらの第二号は、銅版画にするのか、それとも、コンテンポラリーにするのか。 銅版画は駄作ばかりで、見るべきところがないから、コンテンポラリーにすべきなのだと思う。 どの作品も、写真すらちゃんと撮影していない。 はぁ。 作品、随分増えちゃったよなあ。 オシオッサさんと一緒に作ってるのもあるし。 どう考えればいいのか、全く不明。 彼女は、元気なんだろうか。 |
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まだ撮影していないけど、最近の作品には、傘の骨で作ったオブジェというのがある。 今、外のショーケースに飾られて、 新作です。 と、解説すると、みんな、眼をパチクリさせ、息を止め、この作品は何だろうと近づいて、何分も作品を見るのだが、結局何だか解らないという、深い作品である。 たはは。 この作品には意味はない。 みたいなね。 傘の輸入本数は、1億本以上なんだって。 スゴイよね。 もうすでに、家に、5-6本はあるのにね、さらにまた、イッポンずつ買うという計算である。 エコ作品なの? |
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画廊を見学したいという人がいて、まこと喜ばしい。 あとは、参加作家さんがもう少し増えてくれば、画廊に望むことはない。 お留守番を何回かした作家さんは、どの人も慣れてくださって、こちらも、説明なども必要なくなってくるし、作家さんは作家さんで、お友達を誘い、コーヒーなどを飲んで楽しむという流れができてきている。 アタシに用がある人は、勝手にやってきて、相談をしてゆく。 私としては、営業が続けられれば、収益性については、それほど重視していないのだ。 画廊で儲けてしまったら、絵で稼ごうという気が失せてしまうからである。笑。 |
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