◆◆◆ 1461 ★ トゥイッターをはじめる  ◆◆◆

2009.12.12 更新

別に、どうしてもやりたいということではない。

ただ、話題になっているときにスタートするというのは悪くない。

蓄積された経験値というのは、机上で得た情報よりも、ずっと説得力を持つ。

そういう理由から、アタシは、HP作りを続けて来た。

そういう理由で、HPでの効率とか、関連の必要なCGIの加工だとか、画像づくり、ケータイサイトなども作れるようになり、その力というのは、時間経過とともに、向上するということになる。

トゥィッターというのは、140文字の情報を流す。

それを、関係者がふぉろーするという流れである。

この、フォロワーといわれる人達をどのようにネットワーク化するのかというのが、最大のポイントとなるわけだ。

別に、始めるだけであれば、誰にだって作れるのだ。

フォローしてくれる人がいなければ、その情報は、存在しないのと同じってことになる。

SEO的には、飛躍的な向上を見せるらしいし、話題のキーワードは、しゃぼんだまにも散りばめて、ヒット率をあげることができるかもしれない。

いやまあ、関係ない人に来られてもしかたがないので、どうやって、ターゲットがフォローしてくれるようになるのかって話を構築しなければならないってことになる。

なるほどねぇ。

とりあえず、シャボン玉更新しましたてきなニュースでも、十分フォロー者が作れるって話になるかもしれない。笑。

皆さんお待たせしています。

書くのはいくらでもかけるんだけど、ビミョーに、書く時間がない。

もうそろそろ、ミクシのアプリをやめようと思います。

大分時間を割いて、ゲームのキャラクターの研究をしているから。

キモチとしては、セカンドライフのキャラクターデザインとか、募集してないかって思う。

あれは、やってみたいよなぁ。

楽しそう。

結構カンタンに作れるし。自分的には、才能あるかもって思っちゃった。笑。自分でだけ納得。

最近アクセスしたら、新しいビュアーをダウンロードしろとかでてきて、面倒だからやめちゃった。これからは、確実にゲームの時代がくると思う。

昨日は、オットちゃまと、綾瀬に買い物に出て、ヨーカドーのDSステーションや、ゲームコーナーを流す。

ゲームのカードがいくつも販売されていて、ゲーム機にそのカードを入れると、対戦ができるみたい。

アタシが知っているゲームとは、似て非なる世界が広がっていた。しかも、5歳ぐらいの女の子がパパと対戦していて、結構まともに戦っている。

まあ、パパは、手を緩めているに違いないが、それだけではない。

500円のカードで、何分ぐらいゲームができるんだろうか。とかね、開発者は、何百時間ぐらいかけているんだろうかとか。

イロイロなことを考えさせられた。

バイト、探さないとなあ。

最近は、ますます条件が悪くなってきたように思う。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.