◆◆◆ 1429 ★ アメブロをはじめる / 2010猫カレンダー完成  ◆◆◆

2009.10.12 更新

ビミョーに、まだ使い方が解らないので、アメブロをされてて、こちらをお読みの方は、読者になる申請をおじゃら宛にしてくださいね。

アタシには、どうやってアナタを探せばいいのか、見当もつきません。

それから、2010年のカレンダーが完成。

にゃんこ

ピエロ

絵は、ボツを入れて、結局16枚ぐらい作っている。

ヌードの絵は、どうにもからみようがないんだけど、入れて欲しいという人がいたので、2009年の12月用にしました。

ま、アタシらしさがイチバンでているとは思うんだけどね。オフィスとか、お子様向けにはちと厳しいかも。

 

それにしても、毎年12枚となると、飽きてくるよね。笑。

ことしは、A3スキャナを買ったため、絵の原画もB4サイズ(F6)になり、絵の伸びやかさは広がったと思う。

逆に、線がね。少し弱く感じるんだよね。

大して深く考えたりしなかったため、構成が単調でつまらなかったよね。去年は、ホント、テキトウに描いた絵もいくつか混ざってしまい、それよりはいいような気はするけどね。

絵としてはね。

まあいい。今度描くのは来年なのだ。もう考えるのはよそう。

単なる猫のファンの人が、シュールやエログロの絵を選ぶとは思わない。

そうして、もう1つのカレンダー、2011年をどうしようかと考える。

そうして、見ていた図録が、『世界の絵本』だったため、安易に、親指姫の絵を描いてしまっていた。

いくつもあったからさ。

はぁ。

12枚、アンデルセンの筋でいくのか、それとも、ふんわりお姫様や、秘密の花園も混ぜるのか。

悩みどころよね。

そのあと、とりあえず、白雪姫と小人も描く。

もう少し面白い絵にならなかったんだろうか。

まあ、絵本の本なんかを参考にしていたから、こういうことになる。

そのあと、谷内六郎を見る。

やはり、構想が、スゴイと思わされる。(いつも)

今日は、カレンダーをパソコンに取り込んで、データ作ったら、一日終わってしまう。MAPを作らなきゃなんないんだけどさ。

はぁ。一日って、はかないわね。

昨日は、オットと久しぶりに上野でデート。

目的は、安いランチを食べるということだったが、店は既に終了しており、別な店になってしまう。

ハズレだったよ。

アメヨコって混んでるよね。

新宿や渋谷よりはマシだけどさ。なんか、筋が違うんだよね。

そのあと、秋葉原まで歩き、今度買う予定のカメラを下見。

キモチ的には、パソコンの修理の優先順位の方が高いんだよね。

早く、資金を稼がなくては。

そうだよ、絵の注文が入ったので、急いで仕上げればいいんだよ。

とか思いながらね、アトリエは遠い。

もうそろそろ、この前描いたアンドレアが完全に乾燥したころと思う。

赤色はまだかもなあ。

1月の個展に向けて、また、売りウリの薔薇の絵をいくつか描きたい。

この経済状態を抜け出て、美少女のコレクションをまた再会せねば。(→ 目指しているのは、そこかい?)

昼飯を食べながら(今日は、残り物の白飯をスープに入れて、タマゴクッパ風)

美術番組を見る。和田なんとか。

うーむ。

色の研究をした人。

スゴイよねえ。色彩票とかを日本に導入して、世界に戻した仕事をした人である。

色って大事だよね。

色そのものも大事だし、何色と何色を組み合わせるのかっていうのがね、また大切。

もうそろそろ、オカモトタロウ賞の応募準備をせねば。

と、サイトを見に行くと、とっくに募集が終わっていた。ガーン。

来年かなあ。

終わってしまったものは仕方がない。

どうせ、写真は全部撮りなおさなくてはならないから、というか、探すのにも時間かかるだろうし。

というように、何か重大なものが、欠落中。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.