◆◆◆ 1388 ★ レーザープリンタが届く ◆◆◆

2009.8.28 更新

待ちに待った、レーザープリンタが到着ぅぅぅ。

早速セットアップ。

スキャナと違い、たいして手こずらない。

一番下のカセットの認識がイマイチのようだが、5000円なので仕方が無い。

裏紙も、白紙も分けられるし、なにより、美しい。あ゛あ゛。

あの、補充インクのドロドロの日々は、一体何だったんだろう。

もっと早く買うべきだった。

中古のパソコンやプリンターは、よろしくないというイメージがずっとあったけど、低予算なのだから仕方が無い。

出している人の出している数や評価を見れば、それほど、怖くない。

買っても動かないというのが最悪。

その辺、稼動チェック済みを買うというのは、正しいと思う。

そして、表紙イラストの催促の電話がかかってきてしまう。ひえーっ。

今日は、オフィスの掃除もしたし。

フロには二回も入ってしまうし、

なかなかの充実した夏休みである。

仕方が無いので、表紙のイラストを作ることにする。

VOCかぁ。

あーたね、「テーマはVOCです」

とか言われるわけよ。

オジャラ「VOCって何でしたっけ?」

雑誌社「ボイス オブ カスタマーです」

オジャラ「ああ、お客様の声ですね」

やりとりは、たったこれだけ。

アタシは、適当に、絵を描かなければならない。

ふぅ。

4時半からイラストを作り始め、4枚描き終ったのが、5時20分。

そのあと、スキャナでつないで、それを終了させ、ミクシに書き込んだのが5時52分なので、まあ、正味一時間半ってところ。

イラストの仕事って儲かるよなあ。

もう少し増えないかなあ。

→それは、アタシの絵を描く速度が早いからです。念のため。

表紙のイラストっていっても、イロイロあるけどね。

最近は、R25風の表紙なので、イラストも、それらしく。笑。

またパクリなの?

嫌まあ、アタシのは、手書きだからさ、CGとはまた違う感じで。

今回は、月から糸電話をしているうさぎさん達、それから、センタクキ、男性とパソコン、にゃんこ。

まあ、こんなイラストでした。

絵というのは、いくらでも描けるのだが、絵の道具を出したのは、久しぶりという気がした。

問題があるね。

最近、街歩きのイベントの起案にかかりきりだったしね。ご案内の印刷とか、インクの補充とか。

はぁ。印刷するのに、2日ぐらいかかっちゃったもんなぁ。

もっと、早く買うべきだったよ。@プリンタ。

そうして、パソコンルームは、蚊に棲まれていて困る。

毎日、4-5箇所を、朝・晩刺されてしまう。刺されてから、蚊取りをつけるから、いつも刺されてしまうのよね。汗。

ま、仕方ないんだけどさ。

仕事も終わったし、掃除はまだ途中だけど、ダンボールもヒモしたし、買い物にでも行くか。

という主婦状態。

在宅勤務って、エナいわぁ。(エナというのは、インドネシア語で、美味しいという意味)

それから、バイトの請求書も作ったし。

あとで届けよう。

お金が入って来るって、なんか、スゴイことだよね。この不景気のさなか。

今日の夕飯は何にしよう。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.