◆◆◆ 1385 ★ まちかど美術館の準備 ◆◆◆

2009.8.20 更新

千住芸術村の、Kさんが、画廊を訪ねてきて、一緒にアートのイベントをやろうという話でまとまる。

最近、イロイロな街で行われている、商店街のショーウインドーの一部に作品を置かせてもらって、展示を行うという、例のやつである。

10月は、大量のイベントがあり、露出スペースが厳しいという理由から、時期を11月に決める。

そうして、その準備をしているんだけど、ノウミソが疲れたので、息抜きに、日記更新。

息抜きかぁ。たはは。病

Kさんは、アーティストの支援のため、空き店舗などを安く借りる交渉をして、作家さんのアトリエとして誘致したりする活動をされている方である。

活動拠点が緑町のため、ビミョーに、遠いんだけど、お互いに協力できる部分は、協力しようって話。

ああ、右のモデルさんのことを思い出した。

凄い美人だったよなあ。

しかも、パンツオーケーのところ、全裸でモデルにチャレンジしてくださった。

日本から傘まで持参で。

昔、日舞を習われていたとかで、本当に美しい肌をしている人だった。

絵を見ると、イロイロなことを思い出すよね。

そういう、絵の力って、やっぱりあると思う。

もう、名前とか忘れちゃった。個人情報なんで、WEBに残せないからね。そうすると、忘れちゃうんだよね。汗。

ま、仕方ない。

Kさんは、昔、印刷関係をされていたらしくて、ご自信でも、「芸術村のえほん」というのを作られて、6000部を無料配布している。

おじゃら画廊でも、少し配布していたが、あっという間に配布終了。

タダの威力ってスゴイよね。

これからやるべきはなしは、

●まちかど美術館のWEB構築

●これを元に、ご案内の作成

●申込フォーム(CGI)の作成

●商店主さまの開拓

●作家さんの募集

ということになる。

その他、

●MAP作り

●MAPに載せる画像を集める

●MAP用イラストを作る

という作業がある。

今月後半だな。こりゃ。

ということで、LA OJARAの編さんは、遅れております。

折角JANコード取ったのに、無駄になる可能性すらある。

はぁ。

どーすっぺ。

この活動の他に、やるべきこと

●遅れに遅れている決算。納税金を使い込んでしまっているオジャラ。大ピンチ。

●アトリエと画廊の掃除

●日本イラストレーター協会で来年からスタートするイラスト雑誌の準備

●協会のコンペの賞のスポンサー募集の案内

●協会コンペのパンフレットの、イラスト・デザイン学校への送付

である。

●画廊パンフレットの準備

バイトをしている間に、仕事が溜まりに溜まってしまう。

1週間で終わるのか?

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.