◆◆◆ 1373 ★ 地元の広報誌に掲載される ◆◆◆
2009.7.22 更新 ローカル紙に、おじゃら画廊が紹介された。 驚くべき威力。 来年から、頻繁に情報を送ろう。笑。 花火大会のパンフレットの寄付金欄も、引き続き絶好調。 あそこに載ったことに、なぜか人は気づく。 花火大会のパンフレットは、少なくとも花火大会までは捨てないからね。 何度も見てしまう。 アタシの名前は、他のひとと比較して、ひらがなということもあり、目立つんだよね。 |
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ローカル紙に載ったため、物凄い数の人が、店の前を通るようになった。 (入ってはこないけどね。) まあいいの。 別に、皆さん、絵が欲しいというワケではない。 どんなところか、見てみたい。 とか、オジャラなる人物をひと目見たいとか という、その程度の気持ちしかないので、仕方がないのである。 皆さん、ヒマなのかしら。 |
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個展開始頃からスタートした木彫作りをキッパリとやめたのは正解だった。 あの粉の散らかり具合は、掃除しても掃除しても取りきれない。 彫刻には時間もかかるし、失敗すると直せない。 陶磁器の塑像作りも、粉粉になるんだけど、そんな比でもなく、何よりも、100円のノミが全く切れなくなってしまったことが敗因だと思う。 アタシは、かなりシツコイタイプなのだ。 円空風に縦に激しく裂けた木材に、仏像のフォルムを作りつつ、とうとう断念しなければならなかったことは、つくづく残念だ。 この調子だと、アトリエで作ったとしても、油彩がコナだらけになることは明白。 当分封印ということに決定する。 |
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そのあと、久しぶりに、放哉の俳句の習作を作ることに決め、珍しく、ギャラリーには静けさが戻るのであった。 放哉の俳句は、初回のときのような勢いは無いのだが、絵は、物凄く上手くなっていて、それが、尚さら、絵をつまらなくしてしまうのだ。 雑誌の表紙のイラストも、いつも、一番ヘタなのが採用される。 雑誌社さんが使うための年賀状のイラストなどは、 「絵が上手くなりすぎてつまらない」という苦情まで。 はぁ。 絵を上手く描きたいなどと思ってはイケないのかもしれない。 今度から左手で描こうかしらん。 |
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